約定期日記@約定期blog(2011/12/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんか先日の難波遠征以降、Let'snote Jが気になり始めてるな。
でも買うとしたらハイパフォーマンスかマイレッツだし、そこまで金出すんだったらRのようなデザインがいいし、そもそもあまり使わないのに20万も30万も出せないし…。
さすがにこの大きさにドライブ載らないのは分かってるから、他のLet'snoteシリーズと同じようなボンネット構造復活verが出ることを祈って待ち続けるか。
まだ「Naoko」3rd(CF-R8G)も余裕で使えるし。

今日のほむほむ。


1:4x頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯は具沢山タルタルエビカツ巻き。


晩飯は焼き鯖、トマト、インスタントあさり汁、白飯。
まだが差し入れ残ってるけど今日は使わなかった。


2/11まどマギ展のチケットと、BQほむほむが発送されたらしい。
佐川とヤマトだから帰省までに入手できそうだな。
いや、日本郵便だと翌日再配達になるから、間に合わなくなる可能性があるので。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ついにこの世界が3次元である謎が解明される(動画あり) : ギズモード・ジャパン
宇宙の次元数、5とか11じゃないのか。いくつかのSF死んだな。
あるいは数え方にもよるのかもしれないが…?

小指の爪ほど小さい...世界最小、16GBのUSBメモリ : ギズモード・ジャパン
そのうちセロハンテープみたいなのが出てきそう。もちろんスパイ用として。

やじうまWatchで振り返る2011年 -INTERNET Watch
ほむほむ~!
2011年会計年度(2010/12/25~2011/12/24)でまどマギに使った金は約23万ほど(うち同人誌だけで約11.5万)。
その程度大したことないと思うかもしれないけど、2010年度のコミック・娯楽に使った金が約4.8万なので4倍以上。
ちなみに上記の金額には、現時点でまだ届いていないBQほむほむ(発送済み)、まどマギPSPゲーム、ピュアニーモほむほむは含まれているが、来年2/11のまどマギ展チケットは含まれていない(出納帳記載が12/25以降のため)。

録り下ろしボイスが聴けるアプリ「嫁コレ」に魔法少女まどか☆マギカが参戦 - GIGAZINE
うおぉほむほむ…なんだ、まだまどかだけなのか。
しかし順調にキモオタ街道爆進中だなw
それと反比例するように自作PCや自宅サーバへの興味が薄れていってるけど…。

自販機周辺で無料ネット接続、アサヒ飲料がWi-Fi搭載自動販売機展開へ。 | ニコニコニュース
使えそうで使えなさそうな感じがするな。
明らかにWi-Fi使うために近くに屯ってるように見えるのは嫌なので、感度のいい端末使って100mぐらい遠くから使えないものか。
自販機側の送信出力が低いからダメかな。
あるいは屋内設置機は5GHz帯も対応するとか。スマートフォンや携帯ゲーム機だと2.4GHz帯オンリーのものもあるので少しは混雑回避できるか?
和歌山だとemobileで全く問題ないのだが、さすがに難波に行くと200~300kぐらいしか出ないので、もう少し欲しい時のために代替回線候補を確保しておきたいところだが…。

高河ゆんさんらが手がけた“まどマギ本”、冬コミで販売 豪華ゲスト陣によるピンナップ集も | ニコニコニュース
ぬぅ…通常版すら委託には乗らないのだろうか。
まあ、委託で買えるものは可能なだけ買うようにしよう。