約定期日記@約定期blog(2011/12/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ほむほむTPSでステージ切替時に映るラスボスはいつ出てくるんだ?なんかキモいオタっぽいやつなんだがw
…というのはお約束のネタだが、今まで実際に経験したことはなかった。
単体のディスプレイ2台は両方ともノングレアだし、「Fen」と「Naoko」の液晶保護フィルムもそれほど反射しないんだが、XOOMに貼った保護シートは鏡並みの反射だからな。

今日のほむほむ。

燃え上がれ~って感じでかっこいいよほむほむ(それはまどかのセリフだろw)。
どこかのMADの影響で、タジャドルコンボの歌が「タ~ジャ~ほむ~」にしか聴こえなくなったw


1:5x頃寝て、6:3x頃起きる。


朝飯はあんぱん、アップルミルクティ。
ミルクティに林檎ジュース入れてみた。



まどほむ!ほっほむ~ぅ!ああっあーごろごろごろごろ(悶えて転がる音)…。



何これ!?
タイトル見てもっとgdってるのかと思ったらかなり上手く弾けてるじゃないか!



おいおい、初代PSPのロボタンやフライングUMDで懲りてないのかよ…。
というかバッテリ取り外し不可+強制シャットダウン不可のコンボは凶悪だな。
XOOMもバッテリ外せないけど、フリーズ時でもボリュームアップ+電源ボタンで強制終了(ハードシャットダウン)可能になってるというのに(ソフトシャットダウンは電源長押し)。
まどマギがVitaじゃなくてよかった。
余談だがVitaって入力しようとしてVistaって打ってしまう。こっちも評価はいまいちだったな。
改良された7はよかったので、Vitaも改良版に期待か?


昼飯は小エビの和風あんかけ丼。
前回は398円だったが、今回は「買得品」マークが付いてて380円だった。
あったら買おうと狙っていたのだが、ここしばらく見かけなかった。


晩飯は秋刀魚の桜干し(差)、トマト、ゆで卵、白飯。
今日はハンバーグでもパスタでもないが、賞味期限切れた卵が1個だけ残ってたので電気ケトルで茹でた。


たまゆら~hitotose~最終話。これ2期あるかな。というかこれが2期?(この前にOVAがあった)。
メインストーリーがいいのはもちろんだけど、ももねこ可愛い~(ぉ)。
だっこするにゃ~…ISTD(いかんそいつにはてをだすな)!(※)
※元ネタはGAのMAD(sm13982971)後半から。実写・アニメ・マンガを問わず可愛い猫が出てきたらついこのネタを口走ってしまう。



【注意】いきなりラストなので、Portalに興味あってプレイ予定の人は見ない方が吉かも。
最近始まったPortal2実況の予習に見始めて、今日も少しだけ見ようと思ってたら最後まで見てしまったよ。
後半は手に汗握る展開で、怖いけどドキドキするし意味深な展開だし、まるで映画を1本見終わったような気分。



ぶはっっ何これwwwもうめちゃくちゃじゃねーか!
恐怖もドキドキもあったもんじゃねぇ。あるのは「?」だけ。
タレットエレベータに持ち込む、キューブ生存(というかスルー)、さらにケーキの場所にも無理矢理行ってるし(ってかあの場所あったのか!)
最初ボス戦の意味が分からなかったが、タレットで全部落とす→焼却炉の上にポータル→もう一方のポータルで連続ボッシュートという早業だった。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Googleで「let it snow」と検索すると雪がどんどん降りはじめる - GIGAZINE
すでに昨日、別のところで発見して試したが一応。
拭いたところは再度曇らない?実際の窓だと拭いてないところとは明らかに違うけど再度曇るよな。
XOOMでもやってみたが、about:debugでUAをDesktopにしないとダメ。しかもすごく重い。ドラッグで拭くのも全く効かないわけではないが成功しづらい。

KDDI「au one ショッピングモール」全サービス停止、個人情報流出の可能性あり - GIGAZINE
auなのにKDDIが運営母体ではないとは…。
ブランド丸ごと外注ばかりだと、実際の運営をどこがやってるか分からんな。

Windowsユーザーの3分の1はまだXP使ってるよ : ギズモード・ジャパン
1つおきに長く生き残るOS出るジンクス。8は短命か?
仕事関係でも9に期待みたいなことを聞いたことがあるし。

ARROWS Xを見に行ったこととソフト技術の話。?|?無線にゃん
そういえばAriaもXOOMも国内メーカーじゃないな。XOOMとかほぼ素だし。

Amazon.co.jp: 工人舎 SHシリーズ Intel ProcessorA110 HDD120GB WinVistaHomePremium 黒モデル SH8KP12A: パソコン・周辺機器
気まぐれにUMPCの値段を価格.comで調べてたら発見。
ちょ、この値段なんだよ!こんな型落ち機種に497,640円ってありえないんだが。
価格.comの過去データを見ると、初値が115,454(これでも結構高いが)、最安38,000円まで落ちるも、ここ最近は142,974円で安定。
だが、2011/11/10から異常な勢いで上がり始め、今に至るようだ。
Amazonは一体何の目的があってこんな値段操作してるんだ?
それ以外にもバッテリ容量が1Wh、電圧1V、重量1gなど突っ込みどころ満載。もう売る気ないだろw
こんなの買う人いないだろうけど、もしぽちったら本当に届くのか気になるな。在庫は1台限りとのことだが、実はもうないんじゃないか?

キュウべえ吊るし売り 1匹6680円 - アキバBlog
これどう見ても屠殺された鶏とかそんな感じだよな。
まどマギ同人誌でもQB食べるネタがあったが、美味いvs不味いで分かれてたな。
ところでキュゥべえって死んだらステルス性能は解除されるんだろうか?
いや、ほむほむが研究機関に横流しして大金入手→武器購入とかそういう妄想を(ぉ)。

遂にこの世界からInternet Explorer 6 が消え去る時が来ました : ギズモード・ジャパン
強制アップデートってことかな?
まあ、もう十分猶予あっただろうし、そろそろ強硬策に出てもいい頃だと思う。
でも、出来ればIE10を早く出して(もちろんWin7向けにも)、HTML5 Readyになってほしい。

『家政婦のミタ』を雇えるとしたら、いくらで雇う?(useWill.com)
元ネタ知らないのだが、「家政婦のミク」に空目しかけたw
あるいは「家政婦のミ田(Windows)」。何やってもドジって大変なことになるという…Meか!
前者だと1体あたり買い切りで50~60万円(ちょビッツがそれぐらいだった)かな。
後者は1~3万ぐらい(Meじゃなくて7の話)。パッケージだとやや高め。