約定期日記@約定期blog(2011/12/4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も天気がよかったけど、先週も出かけたし、またもや腹の調子がよくないし、忘年会の疲れが微妙に残ってる気がしたので出かけるのはやめておいた。
その分積んでるコンテンツとか溜まってる作業とかがっつりやる予定…だったのだが、それほど消化できず。

今日のほむほむ。

QB、そこ代わr…げふんげふん。


2:4x頃寝て、8:4x頃起きる。


また「Fen」フリーズ。もう冗談抜きで本気で買い替えたくなってきたorz。
今のところ、スリープ復帰時かその直後(一旦復帰に成功するがすぐに発生)のどちらかで、コールドブート時や一定時間経過後に発生していないのが幸い。
そしてほむらちゃほむほむのカウントがまた飛んだ。累計は昨日から1回だけ増えて179+α。
しかしcookieがおかしなことになってたな。何故か昨日の夜に吹っ飛んでるはずなのに、昨日の夜の日付で20回というcookieが残っている。
これは昨日吹っ飛ぶ前のcookieってことか?何故そんな状態になっていたのか不明。
まあ、何度もフリーズ→強制電源断してるから何が起こってても不思議ではないのだが。でもcookie以外のデータがバグるのは勘弁。


朝飯はラピュタトースト(目玉焼き+食パン)。



そうなんだよな。予測付けてシミュレーションするけど全く違う方向に進化するっていう。
しかも結果が安定しないとなるとますます論文が書きづらく…。
でも、我々人類の進化も、どこかで少し違ってたら全く別物になってたかもしれないっていうのは興味深いな。


昼飯は白身魚のフライ(3/2)、白飯。


積んだままになってた「かずみ☆マギカ」2巻読了。
ジュゥべえは黒いわけじゃないのか?これも演技か?冒頭の黒いのはキュゥべえっぽいんだけど(ジュゥべえの左側にいたやつ)。
エネルギー回収方法にも差があるな。
キュゥのほうはグリーフシードに凝縮しきってから回収+魔女化時に回収、浄化は各魔法少女任せ。
ジュゥは新品のグリーフシード回収、担当魔法少女の浄化も管理。多分魔女化時にも回収してるんだと思うのだが。
そしてこの名前だとイチべえ~ハチべえまでは確実にいそうだよな。どんなのか見てみたい。ハチべえはやはりうっかりなのか、とか。
さらにまどマギ本編でキュゥべえが何度か殺されてるけど、補充されてるのはキュゥべえのみなので、クローン的な感じである個体のストックは同じ記憶・能力・外見を持った者に限られてるんだろう(キュゥべえ死亡でジュゥべえが補填されることはない、という意味)。


晩飯は白身魚のフライ(1/2)、海老チリ、トマト、白飯。


19:17頃spam電。腹痛でのたうちまわれ!!


母から電話。次の週末の差し入れについてなど。



コメントがないのでコメ消しかNGしたかとおもったらそもそもまだ5しかなかった。
この曲を聴くと親衛隊コメ思い出す。
曲の本家(sm1904506)見たらまだ親衛隊いたよ。しかも4色になってる!

そしてついくちばしPの過去曲巡りしちゃうんだってヴぁ!
いやー、どれか聴いたら他のも聴かずにいられなくなるんだよな。
今回は森之宮神療所☆と本日営業中(原曲、2Dアニメコンテ、MMD)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

本当に透明ガラス製マルチタッチキーボード&マウスを作ることが決定 - GIGAZINE
いつも思うのだが、この手のキーボードをまともに打てる人っているんだろうか?
もしかしてタッチパネルネイティブな世代は普通のキーボードよりこちらの方が早い?

[mixi] 皆既月食、10日深夜に…全国で観測可能(読売新聞)
晴れるかな。それ以前に忘れて寝てしまったりして。