約定期日記@約定期blog(2011/12/12)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IS12Tを白ロムで手に入れて遊んでみようかと思うものの、適当にコード動かすだけならエミュレータでもそこそこ動くんだよな。マルチタッチも対応PC・デバイス(タッチパネル液晶や、入力機器としてのタブレット等)使えば可能らしい。
Androidと違ってエミュレータが異様に重いとか、ハードウェアごとの差異がありすぎなんてこともないだけに、いまいち実機を手に入れる意欲が湧かない。
本格的に開発するなら必要だろうけど…。
それに安くなったとはいえまだ2~3万ぐらいするし、デザインもそれほど好みってわけではない。
まあ、今週末に難波に行くとしてももう少し時間があるので引き続き考えよう。

今日のほむほむ。

ああっ可愛いほむ!ちょっとポーズが変なんて気にならないぐらい可愛いほむ~!
よし、まどかそこかわr…げふん、なんでもない。気のせいだ。空耳だ。悪い夢だ。
そもそもまどかがいなくなったらダメじゃないか。


寝る前にXOOMのTLをチェックしたら、コナンで使われてたっていうからつい調べてしまったよ(まだ上書き録画してなかったので)。
確かに「Web版の書き込み~」とか言ってるあたりで使ってるタブレットの背面がXOOMっぽい。他のタブレットあまり見たことないから知らないけど。
そういえば前にT-01Aも出てたな。さすがにLet'snoteやG'zOne TYPE-Xは目立ちすぎるから出ないか?


2:3x頃寝て、6:5x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はとろっとろ玉子の天津飯。


まどマギBeginning Story届いてたらしいが、また11時とかに来てて再配達(怒)。
しかもヤマトや佐川ではなく郵便局なので、当日再配達ができない(ドライバー直通番号が書いてない)…(怒怒)。
仕方がないので自動音声で再配達依頼。明日の19時~21時だから、1213の5…と。
「時間帯は18時~20時ですね?」…ちがうわー!!(大激怒)
っはぁはぁ。
何故か今回は不在票がいつもと違って、ピンク色の紙にコピーしたものにシールが張り付けてあった(今までは白い専用用紙に直接記入)。
そこに書いてある時間帯は1~5と0(指定なし)だったのだが、電話のほうは1~6と0。
どうやら用紙が切れたか何かで古い用紙をコピーしたものを使ったが、情報が古くなってるのに気付かなかったと思われる。
ということで結局6(20~21時)で再配達依頼。
18~20時でも行けそうな気はするのだが、基本的に早く配りたがるので、18:00~18:30の間に来る率が高いからな。
本気で時間帯配達拒否サービスが欲しい…。


晩飯はハンバーグ(差)、玉子焼き(差)、豚カツ(差)、トマト、白飯。



これなら壁紙にしてもそれほどオタっぽくn…いや、さすがにそれはないかw


ニコニコ動画5周年らしい。今のところまだ何がどうなるのかよくわからん。

昨日うpした月食動画が自然カテゴリのデイリー279位になってる。
あんなのでも入るってことはよほど少ないんだな。



このシリーズ、いつみてもすごいな。どこにネタがあるのか探してしまうのはもちろん、初見でネタと気付けないでスルーしてしまうほどとけこんでるものも。
…うおぉほむほむ~!(ぉ)。


emobileのエリア拡大予定が2012年6月末まで出てるけど、相変わらず実家付近~高野山までの間は真っ白(予定なし)だな。
やはりプラチナバンド取れない限り拡大するつもりはないんだろうな。
あのdocomoですらプラスエリア(800MHz)でやっと対応したような山間部だから無理もない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

米Google、「Chrome上でスクエニなどのゲームがプレイ可能に」 -INTERNET Watch
Flashみたいな中途半端なことするんだったら、いっそネイティブでフル機能のコード動かすってか?
しかしC#か…これでVB.NETも使えたらSilverlightの代替になりそうなんだが。

Microsoft、「Silverlight 5」正式版を公開 -INTERNET Watch
とか言ってたらSilverlightも5が出たよ。
…サポート期限が2021年!?あー、これは絶対打ち切りフラグだな。もう開発する気ないってことだろう。
ところでIEはネイティブコード実行をサポートするんだろうか。
ネイティブコードさえ実行できれば、最終手段として全てのプラグインを移植できるから、FlashやSilverlightを無理矢理使うことも可能だし。
ただしあくまで技術的に可能というだけであって、ライセンスやセキュリティの問題があるので実際には難しいかと。

しかし開発リソースの分散はどうにかならんのか。
Silverlight ダウンロードだとまだRCのままだが、Downloads: Silverlight.NETのほうはすでに正式版になってるっぽい。
あ、でもSilverlight 5 Tools for Visual Studio 2010の正式版は英語しか出てないっぽいな。日本語環境に入れようとしたらエラー出た。
ローカライズされるまでもうしばらく待ちかな。

アップル史上もっとも役に立たない製品がeBayに出品中 : ギズモード・ジャパン
てっきりAppleがまだgeekyだった頃に作ったサーバ製品かと思いきや、ただのモックアップかよ!

Appleのおせっかい!? サムスンのタブレットデザインを提案 : ギズモード・ジャパン
これは欲しくねえぇぇ!絶対恨み入ってるだろ。
このレベルまで乖離しないとアウトなんだったらXOOMとかOptimusもアウトだろうし。
というか安い中華タブレットだとどう見てもiPadの縮小劣化版ってのがゴロゴロしてる。