約定期日記@約定期blog(2011/12/3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ついつい出費がかさむ年末だが、締める所は締めていかないと。
でも年内にもう一度ぐらい難波遠征行きたいなぁ(ぉ)。

今日のほむほむ。


1時頃帰宅。

「Naoko」(CF-R8G)をBenQ E2200HDに接続してフルHDでランキング(あらかじめ読み込んでおいた)チェックしようとしたら、XGAでしか外部出力できない。
一度だけ1440×900に設定できたがその後は何度やっても1024×768、時には640×480になることも。
仕方がないので諦めて…リモートデスクトップでフルHD接続したよ!w
まあ、動画は「Fen」で見るし、開くのは静画だけなので問題ない。
終わったら再起動して再度接続を試みよう。
→再起動したら正常になった(一度スリープに入れてからでも問題なし)。一体何だったんだ。


4時頃寝て、12:3x頃起きる。


昼飯は煮込みラーメン(乾燥わかめ、卵追加)。
前に入れ忘れたごまが残ってたのでごま倍増で。



これ未閲覧だったか。まあ、この頃はほむほむにはまり込んでなかったからな。
この絵はグッズに多く使われてる版権絵の設定(武器が金属っぽい弓矢、ソウルジェムが赤っぽくて円形、手の甲に直接付いてない)がベースだな。



TASだと入力時間が短いからこんなに打ち込めるのか!しかもオーバーフローで時間巻き戻るから実質無限!?
てっきりFF8だとエンドオブハートが最大ダメージだと思ってた(ジエンドは数値ダメージ扱いじゃないので除外)。


上の動画をカウント同期にしたやつ。なんだこの北斗百烈拳w


2012年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
私が見てるやつの続編はないか。
気になる・見るかもしれないってのはポヨポヨ、BRS、プリキュアぐらいかなぁ。プリキュアも微妙な所だが。


晩飯は旨辛フライドチキン、釜あげしらす、トマト、白飯。


ヴぁーまた「Fen」フリーズ。早くBD搭載Let'snote S出すんだPanasonic!(ぉ)
しかも今度はスリープ復帰じゃなくていつの間にかSTAMINA落ちしてフリーズしてた。
そして復帰時にヘマってCookie挿げ替えする前にニコニコ動画にアクセスしてしまいカウントリセットorz。
セキュリティ上の仕様で、新しいCookieを受け取ってしまった場合は絶対に挿げ替え復旧できないようになってるらしい。
今回は20回。累計178回+未カウント分。



こんな可愛いほむほむを見逃してたとは迂闊ほむっ!


うーん、欲しいけどくじ系は入手可能性がなぁ。
値段10倍でもいいから100%手に入るなら購入検討してもいいんだけど(実際に買うかは出来次第)。



やっとキター!
投稿後2分も経たないうちに開いたけどすでに100再生超えてるよ。早すぎ。
その1分後には500再生、100マイリス突破。すごい人気だよな。
ある程度コメあった方が楽しいので少し寝かせておこう(ぉ)。



久しぶりのちっさくの人の新作!
私が最後に見たのはnm12554805なので、もう1年以上前か。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

蒸気機関車が走るコマンド「sl」で本当にSLが走る「リアルslコマンド」 - GIGAZINE
最初タイトルを見て、石炭で走るでかいやつかと思った。それはさすがにねーよw
slって懐かしいネタだな。知った頃はとりあえずあらゆる場所に入れてたな。
今は手元で使える環境がない(cygwinにgcc入れておらず、バイナリも紛失)ため、見たい時はレンタルサーバにアクセスして実行。
→Windowsバイナリを「Fen」2ndのバックアップから取り出した。でも速すぎてよく見えない。

AndroidとiOS、プライバシーを丸裸にするソフトが仕込まれていたことが発覚 -INTERNET Watch
この問題、いまいちよくわからん。早く各キャリアからはっきりした情報出してくれよ。
一応調査ツールDLしてAriaで動かしてみたけど何も見つからなかった。