約定期日記@約定期blog(2011/12/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

太平洋側晴れなんですか?やったー!
…晴れてないじゃないですか!やだー!
ってな感じで例の梅雨ネタ思い出した。

久しぶりの差し入れ。しばらく晩飯が充実しそうだ。

今日のほむほむ。


ヤフオクにVAIO Z11の全部入り(BD、FeliCa、指紋センサー、WWAN、バックライト、カメラ)中古が即決17.8万で出てるな。
一瞬迷ったがやはりスルーかな。全部入りは夢だけど金貯めてから買いたい。
Z1xのBDだけジャンクパーツとして出てこないかと思ってるんだが、そう都合よく出てくるわけないか…。


あまりに寒いので風呂沸かして入る。今月はガス代がすごそうだな。


2:3x頃寝て、8:1x頃起きるが寒いのでエアコンつけて8:4x頃まで布団でもぞもぞ。



一瞬公式かと思ったよ。4096ってw
17進数まであれば#gdgd(16×4096+13×256+16×16+13=69133)もありなんだが。


adbWireless (Widget version) - Android マーケット
Ariaに入れてみた。
最初、「この端末はrootedじゃないから無理」的なメッセージが出たので一時rootじゃダメなのかと思ったが、どうも多重起動してしまったか何かの原因でSuperuserの確認画面が出ないだけだった。
何度か弄ってたら確認画面が出たので許可したら無事開通。ddmsもadb shellも使い放題。
といってもテザリング端末として活用してるので分鎮化したら困るため、あまり弄り倒す気はないが。


両親が差し入れに来てくれた。
ついでに会田内科に薬もらいに行って、昼飯食べて、ニトリで家具を買いに行く。
やはり車だと速いし輸送力あるなぁ。


昼飯はガストでプレミアムリブロースステーキセット+デザート・ドリンクバー。
GIGAZINEの記事でも満腹になると書いてあったが、確かにこれはすごい量。特に私は最近あまり食べないほうなので慣れてないからなおさら。


ケンタッキーで明日の朝飯としてレッドホットチキンラップと、今日食べる分のレッドホットチキンを買ってもらう。
レッドホットチキンやオリジナルチキンは、一人で行ったら2ピース注文しないと強制的にドラムになってしまうのであまり買わないのだが、今回は3人分買って1つもらうことにした。


帰宅。
しばらくして両親が帰った後、ニトリで買った棚(カラーボックス)を組み立て。


また「Fen」フリーズ。累計190(+11)。もう+α分は省略。


ぐぬぬ、なんかちょっと風邪だな。熱は少しある模様(37.3)。早めに寝るか…。



約210×120字ってところか(正確にカウントしたわけではなく20文字の幅から計算)。
全部「ほむ」だったら12600ほむだが、途中「ほむらむらむら」とかあるからなw
↑日記メモ編集ミスで、最初「全部ほむむだったら~」になってたw
一瞬「ほむむ…」画像が12600も敷き詰められた状態を想像してしまったよ。ほむむ…ほむむ…ほむむ…。

<DVDプレーヤー>自主回収の製品が再流通…発火の恐れ | ニコニコニュース
回収に出した人が同じのを買ってしまうってことはさすがにないだろうけどね。…ないよな?


日本全国で皆既月食=好天の太平洋側などで観測 | ニコニコニュース
すっかり忘れてたが間に合った…と思ったら曇ってるじゃないかorz。太平洋側なのに。


皆既食まで少し(22時頃~23:30頃)寝ておく。