約定期日記@約定期blog(2011/12/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日もフィギュアと同人誌でほむほむ!

明日休みになったけど、帰省は予定通り30日昼からにするつもり。
残り1日でこちらでしかできない用事を済ませておこう。

今日のほむほむ。


1時頃寝て、7時頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はオークワ名物海老天重。
まあ、最後ぐらい。


先週ぐらいから明日は休みかもってことになってたけど、無事それで確定。
年内の業務はこれで終了。


AmazonのBQほむほむ、再配達依頼。


晩飯は鰤照り焼き、ハイブリッド焼き(!?)、トマト、白飯。
上のハイブリッド焼きというのは、目玉焼き+玉子焼き。
卵2個のうち、1個は溶いて醤油と塩コショウを入れ、もう1つはそこにただ入れるだけで溶かない。
その状態で玉子焼き用の小さいフライパンに流し込んで固める。
以前から2倍玉子焼き・目玉焼きを玉子焼き用フライパンでやると味が淡泊になるので何かいい方法はないかと思っていたのだが、これはいけそうかも。


BQほむほむ届いたほむ!
BQほむほむ
デフォ(ほむほむヘッド)でもいいんだけど、手持ちにリボンほむがいないのでリボンヘッドに交換してみた。
このシリーズ(BEACH QUEENS)はねんどろ・figmaともプライズ系とも作ってるメーカーが違う。
可動部分は首だけだが、その分継ぎ目がなくつるっとしていて眺めるのには向いている。
…ああっほむほむまじほむほむ!たまらんほむ!ほむうぅぅぅ!
ところで、何気にほむほむの生足(脚)って珍しいよな。変身前も変身後もタイツだから足見えてないし。



エンディングまで泣くんじゃ…エンディングなかったんですがw
明らかに途中でデバッグメニュー出してるよね。IDU=移動ってことか。
MOTHER 2は当時やってたCMがすごく印象に残ってるんだけどゲーム自体はプレイしてない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

たのみこむ(tanomi.com)が明日のサービス終了をいったん撤回!(useWill.com)
お、継続の見込みが少しでも出てきたってことか?
しかし、久しぶりに公式サイト見たらデザイン変わりすぎなんだがいつからこんな感じになった?

尻でPCにオートログイン。尻で生体認証する技術を開発。産業技術大学院大 : ギズモード・ジャパン
ログイン時だけしっかり座ってればおkかな。
というか、これ単体で指紋並みの本人拒否率・他人適合率の低さを実現するのは難しそうだがどうなんだろう。

PlayStation VitaのBluetoothでiPhoneと接続できた! : ギズモード・ジャパン
A2DPは音楽ストリーミング、AVRCPは早送り・巻き戻し等の操作らしい。
A2DPにはSRC(ストリーミング配信側)とSNK(ストリーミング受信側)があるんだけど、A2DP対応といったら通常は両方対応してるものなのか?
VitaがSRCというのならわかるけど、SNKになることってあり得るのだろうか?
余談だが、A2DP調べるのにIEでWikipedia開いたら、上の方にある寄付要請のメッセージが「これをご覧の皆様から%AMOUNT%ずつ~」となっていた。テンプレート置き換え失敗してるよ!

ねんどろいど 巴マミ 「ティロ・フィナーレ!まさかのお菓子の魔女付き!」 - アキバBlog
人間(魔法少女含む)とはとことんカップリングされないマミさんだけど、シャルロッテとはもはや公式に近い扱いってことか。
でも可愛い方じゃなくて怖い方とはw
…ちょっとまて、ねんどろいどのジョイントは首側に付いてるのに、何故接続できる。>ふたばに載ってた通りにやってみたら、本当に口と首が接続可能だったなう。... on Twitpic