約定期日記@約定期blog(2011/12/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さて、ボーナスも出たことだし、まどマギ同人誌とピュアニーモほむほむぽちっとくか。あとIS12Tの白ロムも欲しいなぁ。
…貯めろよw

今日のほむほむ。

うおぉこれは可愛いほむ。でも背景とか見るに失敗ループっぽいので切ないほむ。


さやか「奇跡も、魔法も、ないんだよ」 : ラビット速報
本編や同人誌ではとにかくレアなほむほむとさやかの絡み、SSでは結構良作が出てる。
そしてほむほむオーバーステイ問題(ワルプル大幅超過したループは実現可能か?)も、こういう解釈入れれば解決するのか。


2:3x頃寝て、7時頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昨日の日記に書くの忘れたが、11:4x頃に警察?っぽい人が2人訪ねてきてたらしい。
何か事件でもあったんだろうか?ニュースではそれっぽい事件はなかったと思うのだが…。


Opera、11.60になったけどやはりGoogle数式検索とかSkyDriveのHTML5アップローダは対応してないな。
まあ、UAで蹴られてるから当然か。


昼飯は具沢山タルタルエビカツ巻き。


ボーナス出たー。
とりあえずこれで微赤字から10万以上黒字になった。


寒いけど買い出し。
明日差し入れがあるので次週分は少なめ、その分今晩のおかずをリッチに。


晩飯は秋刀魚蒲焼、金時豆入り切干大根煮、海老茶碗蒸し(インスタント)、若鶏唐揚げ、白飯。


ニコニコ生放送でラピュタのやつ見つつ本編の音声をステレオケーブルでPCにMIX。
生放送の方にシータの中の人がいるものだからどっちの声か混乱しそうになるwこんなセリフあったっけ?ってな感じで。


22:40時点のYahoo!リアルタイム検索注目キーワード上位がすごいことになってる。
ラピュタ、パズー、バルス、シータ、ムスカ、ジブリ、40秒、ドーラ、飛行石、ゴリアテ、海賊、ロボット…。


Twitterにもあったけど、ラピュタが大気圏外に飛んで行ったら生き物死ぬよなぁ。鳥とかは逃げだすのかもしれないけど。

ところで、最初に地上波でラピュタ見たのって1993年か?1997年?
いや、ラピュタのエンディングをラジカセで録音したのだが、その末尾に「食博」のCMが入ってたので。
1989年(第2回、私は4歳ぐらい)はいくらなんでもあり得ない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アメリカ人にとって日本の滑り台は遊園地のライドなんかより断然イケてるらしい。しかもステディカムを使った動画が秀逸!(動画) : ギズモード・ジャパン
この滑り台、尻がかゆくなるんだよな。
ところでステディカムって名前、どこかで見たか聞いた気がするが、カメラそのものじゃなかったのか。

どうなるKodak 赤字が毎月54億円... : ギズモード・ジャパン
初デジカメと初MegaPixelデジカメ(3台目)はKodakだったな。どちらもヤフオクで入手。
そしてコダック(ポケモン)、おまえじゃないw
Amazonアフィの写真を見るだけであの間抜け声(アニメ版)が聞こえてくるようだ。

衝撃、ウィルコムのイエデンワを携帯する人続出(useWill.com)
高校生ぐらいのときにあったらネタで買ってたかも。当時なぜか携帯電話に反発的だった。
あのチャラっとした感じが嫌いで、いっそ発電機+黒電話+無線機のアンテナ(1mぐらい)でも持ち歩いてやろうかと妄想してた。

質問消化キャンペーン: 解約端末で緊急地震速報! | 無線にゃん
解約後の挙動情報って普通はあまり出てこないよな。W-SIMの電測とかも。

【PC Watch】 山陽トランスポート、ノートPC対応のソーラーバッテリ ~容量12,000mA、USB出力も
だからmAh表記だけで電圧書いてないと分からないよ。
3.7Vだとすると44400mWh。Let'snote R8のバッテリが39Whぐらいなので、そんな感じかな。

Twitterが新デザインに、iPhone/Androidアプリとモバイル版が今日公開 -INTERNET Watch
ちょっとまて、ツイート右側!?
ブラウザ画面小さくした時におすすめユーザとかトレンドとかいらないんだけど…。
AndroidやiOSなどは原則全画面だからいいとして、PCは画面を小さくすることもあるってことを考えてほしい。
とくにWin7だと左端、右端に寄せて半分の大きさにできるので、その時にツイート欄+タイムラインだけ表示するような感じがマイベスト。

Google マップが渋滞状況の表示に対応、独自に状況を計算 -INTERNET Watch
VICSとか使ってないのか?

大は小をかねる! 超ウルトラスーパーミラクルマンモスでかいiPodドック : ギズモード・ジャパン
ぱっと見、長辺が80~100cmぐらいだと思ったら2.4mもあるのか。
1万Wってスピーカの出力?アメリカ版の記事見ても10,000wattsって書いてあるし。
てっきりバッテリが1万Wh(10,000,000mWh)なのかと思った。どんな化け物バッテリだよそれは(並のノートPCバッテリ100~200個分)。

Carrier IQの不安広がる、国内スマホの状況と専門家の見解 - ケータイ Watch
すでに私としては騒がれてるほど問題ではなさそうとの見解なのでどうでもいいんだが、一応emobileに言及されてるので。
HTC Ariaにも入ってなさそう(ログチェックツールで調べた)なので、日本モデルにはないと思われる。

_blank