約定期日記@約定期blog(2011/12/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どうしてもやりたかったというわけでもないのにYou are an idiot!で徹夜して下不下不、難波行きも延期。
まさに「You(※)」 are an idiot!だな…誰うま…いや、orz。
※:第三者から見た「私」ということ。

今日のほむほむ。

この組み合わせは珍しい。というか普通は思いつかないよな。
両方とも紫っぽくて、重いものを運べるな。
でも他は特に青(さやか)が水に強いとか、赤(杏子)が火に強いってことはないな。
黄色(マミさん)はリボンとかティロフィナーレの反動で高く飛べそうではあるが。
白…は神まどかか?二次創作では毒吐いてるのもいるけどw


実はひそかに難波行き計画してたけど、You are an idiot!弄ってたらとてもそれどころじゃなくなったので来週に延期。
もしかしたら最終的には中止になるかもしれない。予定は流動的。


くだらんネタ動画作ってうp。

動画作成するために久しぶりに「Naomi」起動したよ。9/28以来だった。
Win7にはデフォルトでムービーメーカー入ってないからな。
今回は実写部分の動画撮影はXOOMで行った。


7:2x頃寝て、15:3x頃起きる。



冒頭のマミさん一斉掃射とほぼ同じ構図のやつは何のアニメのどの部分なんだ?


買い出し。
差し入れあるからそれほど買わなくても済むな…と思ってたのに2500円ほどかかった。
ちょっと今晩のおかず買いすぎたか。まあいい、昼抜いてるしな。


晩飯は寿司、グラタン、たこ焼き、イカリング。



たしかに【調教すげぇ】でヒットするけどさwww(ニコPA=私の視聴履歴だと1件のみ。本来のタイトルだとカバー含んで4件)。
一応ネタに出てきた曲は全部聞いたことあるやつだな。そりゃ有名じゃないと「この曲なんだっけ?」になるからな。



このシリーズ、MMD杯で見て(15384158)から興味あったんだが、純粋パズルゲー(Xiなど)じゃなくてストーリー成分多めなんだな。
Flash版をやってみたが、これ結構難しい。のんびりやってると針にやられるw
あと視点が変わらないのでいまいち不思議感がないな。やはり3D版をやってみるべきか。
しかしFlash版やってて思ったが、針にやられた時の表現がやはり洋ゲーだなと思った。日本だとティウンティウン(ロックマン)とかこっちむいて飛び上がる→下に落ちる(マリオ系)だからな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

女の子を撮ればマカロニになってしまうトイデジタルムービー(動画あり) #prfm : ギズモード・ジャパン
タイトル見て、てっきり画像認識合成ででかいマカロニ映像が差し込まれるのかとw誰得だよそれ。

「竜眼水」、それは世界6位のドリンク | ニコニコニュース
名前だけ見るとRPGの重要アイテムみたいだな。
ランキングの「茶」は紅茶や緑茶など全部含んでる感じだな。確かに同じ茶葉で発酵の度合いが違うだけなのだが…。