約定期日記@約定期blog(2011/12/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝(※)帰り→徹夜→gdgdという流れ(すでに25日の2:30過ぎてる)。
これが3連休じゃなくて普通の土日だったら地獄だな。
※:0:00過ぎたら朝という扱い。4時頃までを超早朝と呼んでいる。

ああぁ、ついに禁断のキモオタ入りの儀式をやってしまったw
まあ、すでに手遅れなので何をいまさらという感じだが。
それにしてもプレミアムフィギュアのほむほむたまらんほむ!
ねんどろいどやきゅんキャラは小さくて可愛いけど、これは美しいというか見とれるというか、そんな感じだ。
しかし、付属の武器を持たせてちびきゅんキャラと並べておくと、プレミアムほむほむの方がロボか生物兵器に見えるw

今日のほむほむ。

あぁ、私も絵が描けたらほむほむ描くんだけどなぁ。
残念ながらこのレベルなのでとてもほむほむ描くなんてできないよorz。


六十谷駅に着いたのが0:04、帰宅したのが0:21頃。
自転車の預り所営業時間が0:10までだったwギリギリすぎだろ。
ちなみにこれが終電の1本前。


今回、持って行ったけど使わなかったのは「Fen」(VAIO Z11)とPSP。
「Fen」に関しては、帰りの電車で座れた時にしか使わないので、次回から持っていくのをやめようかと思っている。
「Naoko」(CF-R8G)だけでも、100%まで充電して、輝度を抑えつつ使えば何とかギリギリ持つことが分かった。
以前はモバイルバッテリー(X-PAL AMOS XP8000)から「Naoko」への充電を行うこともあったが、稼働中にやるとAMOSがオーバーロードになって(※)危険なのでもうやらないことにした。
次回はいっそ「Naoko」とAMOS、microUSBのデータ&充電ケーブルだけ持っていくか
※:これのせいで大幅に劣化したらしく充電表示がおかしくなることが多々ある。



お、ファミコンでCD再生できるのk…できないのかよww
ノートPC用のウルトラスリムドライブみたいなのを使えば可能か?
でも、スロットローディングしたCDをあれにはめ込むのはかなり無理があるので、専用の特殊なドライブが必要だな。


昨日のAria使用状況をチェック。
10:50に100%から使い始めて、19:30には9%まで減った(ここでAMOSを使って充電開始)。
100%フルに使ったとすると約9時間30分ぐらいになる計算。
途中不要な時にテザリングや3G切ったら結構持つようだ。



こ、これは…すごいんだけど似てるか分からん(ぉ)。だって最後に行ったの10年以上前だし(中学校の修学旅行だったはず)。
当時はシーなんてなかったし、アトラクションも変わってるだろう。
ちなみに当時私は堂々とぼっちで巡回してましたww…orz。


っヴぁー、日記メモ書いてたらもう5:30過ぎた!
昨日(というか今日)は帰ってくるの遅かったし疲れたので早く寝ようと思っていたのに。
まあいい、ケンタッキー取りに行くのは19時と遅いし、目覚まし仕掛けずに寝られるだけ寝よう。
しかし、起きたら20時とかいう怖いことになるかもしれないので、一応16時頃に目覚まし鳴るようにしておこう。
多分そこまで寝ないとは思うが…。


6時頃寝て、14:30頃起きる。


もう朝でも昼でもない気がするけど。とりあえず何か食べておくか。
ということで昼飯はカップヌードル。


プレミアム以外のほむほむフィギュア開梱。
プレミアムも含め、これらのプライズフィギュアは全てバンプレストなんだが、髪の毛の色がグッスマ系(ねんどろいど、figma等)とは違って灰色~黒。
まあ、ほむほむの髪色は公式絵でも安定しない(※)感があるから仕方ないか?
安定しないと言えばカチューシャの模様もあったりなかったりするな。
最初、変身前後で違うのかと思ったが(さやかの髪止めのように)そういうわけでもないらしい。
小さいサイズのフィギュアだと原型を作るのが難しいから省略するというのは分かるけど、ねんどろいどやきゅんキャラ(ちびじゃない方)でもばらつくのは何故だ?
※:設定として変身すると色が変わるってのがあるけど、同じ変身後(あるいは前)なのに色が違うということ。


PRO TREKも開梱して設定する。
といってもスマートフォンやPCなどと違ってそれほどやることはないけど。
時刻の24時間表示化と操作音OFFを行った後、手動受信して時刻を合わせる。
心なしか今まで使ってたG-SHOCKより受信しやすい気がする。
あと、PRO TREKはG-SHOCKより高級なイメージがあるけど(※)、別に上位機種ってわけじゃないので耐衝撃性能はそれほどないから落とさないように気を付けないと…。
※:確かに下位のG-SHOCKはかなり安いけど、MRG8100とか20万超えるのもある。


ケンタッキーに予約したチキンを取りに行く。
少し早く出て適当に時間をつぶそうかと思っていたが、ほむほむフィギュア開梱とかPRO TREK設定とかやってたら時間がなくなった。
今回は予約組はスムーズに受け取れた。というか私が行った時には予約受け取りで待ってる人いなかった。
昨年はかなり時間食ったんだけどなぁ。
あと、いつの間にか一般販売もやってる?聞いたら今年からではないようだが。
もしかして25日は混雑&予約のみなのだろうか(昨年は25日だった)。


しまった、出かける時に炊飯予約しようと思って忘れてたorz。急速で炊く。


晩飯はケンタッキーの五穀味鶏の胸肉ロースト、白飯。
ほむほむと晩飯
ああっ、つい出来心でやっちまったほむ!
これじゃ痛いキモオタほむ!
しかし実際そうなんだからしかたないほむ…。
1年前の私が見たらドン引きだろうな。
「二次元キャラとクリスマスとかありえんwww置くならGeForce 570とかIntel Core i7だろJkDefragGUI。」とか言いそうだ。
余談だが、Twitterにもほぼ同じ内容で投稿しているが、こちらはガンマ1.40に上げて補正している(Twitterのは撮影したXOOMから直投稿)。
スマホやタブレットは連携が早いが、細かい手直しをするならやはりPCだな。
もっとも、ガンマ上げ程度の簡単な補正ならアプリで一発だろうけど(面倒だから探してないだけ)。


前からまどかだけ誕生日が判明しているのが不思議だったのだが、コミケの頒布物だったのか。
道理で公式サイトやWiki系(Wikipedia、まとめWiki等)見ても情報が出てこないわけだ。
まどかへの質疑応答の1回答という形で明かされているため、他のキャラクターについては不明らしい。



最初サムネ見た時ガチで削除されてるのかと思った。静画は削除されたらページ自体開けないからすぐネタだと分かるが。
ニコニコ静画でやってたクリスマス投票、最終的に中止になったのか。
ところで全く関係ないのだが、タグの「ケーキが見つかりません」でPortal連想してしまった。
無理矢理見つけてる人もいるけど>sm13001630



SONARの誤検出でリア充じゃなくても爆破されそうだ。例えば二次元嫁を等身大化して横に座るとか、抱き枕と寝るとか。
…それはそれで本人が楽しいならリア充な気がしなくもない。


ほむほむとケーキ
晩飯でやらかしたのでこうなったら徹底的にやってやるほむ!ってことで手持ちのフィギュア全部と一部のグッズ集めてみたほむ。
…自分でやっといてなんだがこれがキモすぎるほむ。いや、ほむほむは可愛いんだけど。
さすがにこれは単発でTwitterに上げると画像だけ見られそうなので、長文付きのblogオンリーで。
来年の5月頃にはこれに加えてBQ、1/8、ピュアニーモも加わる。
こういった痛キモ方面とは別に、まどマギ全体として可能な限りメディアミックス(コミック、小説、書評、シナリオ、ゲーム等)もカバーしているし、これからもしていく予定。
これほどまでに私がのめりこめるアニメは今までもなかったし、今後も出てこないかもしれない(それはいい作品が出てこないという意味ではない)。
だからこそ、いろんな意味でまどマギを最初で最後の全力投入作品にする覚悟だ。
…って、最後いい話にまとめようとしてるけど、痛キモ行為は打ち消せないぞw