約定期日記@約定期blog(2011/5/31)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5月も終了。これからしばらく雨が多くなりそうだな…。

昼のヤマトの件、一瞬住所指定ミスったかとおもった。Amazonに会社の住所なんて登録してないのでそんなわけないのに。

0:2x頃寝て、6:20頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯は紅鮭弁当。

会社に来たヤマトの配達員が私宛の荷物(シェーバー洗浄液)を持ってきてたw
さすがに会社で受け取るわけにもいかないので後で自宅に届けてもらうことに。
多分六十谷担当のドライバーで顔を覚えてたんだろう。

一瞬あれ?って思う、画面の後ろが透けて見える写真17枚:らばQ
背面カメラなどでライブ生成できるとおもしろそうだけど…
そういえば時計のような単純な表示のものはこういう透過液晶の製品があるけど、PCやスマートフォンでこの手のSFっぽいのは実現しないな。
やはりコストが高すぎる割に実用性が皆無だからか。

【PC Watch】 【COMPUTEX 2011レポート】ASUSTeK、スマートフォンをタブレットに“合体”できる「Padfone」を披露
Padfone、コンセプトとしてはかなりいい感じだな。
実際、スマートフォンとタブレットの2台持ちだと、アプリもストレージもブラウザセッションもセキュリティも回線(※)もバッテリも…etc、とにかく2重に管理しないといけないので面倒だ。
※:仮にWi-Fi運用するとしても、それぞれで無線LAN設定した上にAPにMACアドレスを2台分登録(MACアドレスフィルタリングしてる場合)しないといけない。
ただ、実際の商品として考えると、どちらかだけを買い替えることができないので不便かもしれない。

ニュースコメント[[みんなのケータイ]「通話しながらウォーキングアプリ」で驚いたこと]?|?無線にゃん
やはり1台持ちには問題がありそうだな。
そりゃ携帯電話に比べてスマートフォンは歴史が浅くノウハウも蓄積されてないだろうし。

MicrosoftはAndroidでWindows Phoneの5倍の収益をあげていた! : ギズモード・ジャパン
まだWindows Phoneは本番じゃないというのもあるだろうな。日本語版出てないし。

【東大五月祭】これ商品化して欲しい! 書いた文字や絵に電気が通るペン。 : ギズモード・ジャパン
コメントに「コンダクティブペン」とあるのを見て、10年ぐらい前のAthlonオーバークロックを思い出した。
私は鉛筆で代用したけどね。

ノートパソコン愛用の最大の悩みを解決...なんと3年間は劣化しない強力バッテリーが発売! : ギズモード・ジャパン
これがあれば、よほどひどい充電の仕方をしない限り劣化を気にして充電を工夫するなんてしなくてもよくなるかな。
現状は常時高残量維持(常に充電台に置いて100%にする)か劣化抑制(30~80%ぐらいの間で使う)かの二択だからね。

晩飯は明太子、目玉焼き(両面)、トマト、白飯。

プロでも判別困難、Google Docs悪用のフィッシングサイト見つかる -INTERNET Watch
spreadsheets.google.comって時点で明らかに怪しい…と思ったら当のGoogle自身がそういう使い方(フォーム設置)してるのかよ!
ユーザドキュメントを置くドメインと公式ページのドメインは分けとけよ。


お、やっと正ヒロイン登場。
TV2期あるとしたら当然TV1期の続編だよな?じゃないとTV放送オンリーの人が完全放置だぞ。


これはやってみたい。早く配布&ほむほむ実装来ないかなー。
でもまたぎ☆マギカでもそうだったけどほむほむって上級者向けになりそうなイメージなんだよな。攻撃が魔法じゃなくて銃火器類だし。