約定期日記@約定期blog(2011/5/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

バッテリの劣化を気にしないというのであれば、常に満充電しておけばほぼ問題ない。
しかし、ある程度長く使いたいとなるとそうもいかないので悩ましい。
ただ、災害時のことを考えると、せめて7割以上は常時維持しておいた方がいいのかなとも思う。
地震で停電して充電できない状況で残り1ブロックとか絶望すぎるからなぁ。

0:1x頃寝て、6:30頃起きる。

朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。

昼飯は天津飯。

明日土曜出勤だと思ってたらキャンセルになった。

G'zOne TYPE-Xのバッテリ、13:2x頃見た時は3ブロックあったが、15:5x頃見た時は2ブロックになってた(チェックはトイレの時行った)。
24日の20時頃に100%だったとして、2ブロックに減ったのが14時とすると、2ブロックは30%ぐらいという情報があるので、平均消費電力は約48.66mW。
100%使いきるまでの推定時間は4588(mWh)/48.66≒94時間17分(3日と22時間17分)。
カタログの連続待ち受けがカロリーカウンターON、Wi-Fi ONで260時間と書いてあるのでかなり短いが、それは全く使わない場合の話なのでこんなものか。
しかし、携帯電話のバッテリ表示って100%→約30%→約10%→空ぐらいの表示らしいな。
以前W11Hの頃に調べた時は100%→70%→40%→10%だった気がするが。変わったんだろうか?それとも勘違いか?
あと、まったくの余談だが、「それは当然だ、なるほど」の意味で使うのは「通りで~」じゃなくて「道理で~」らしい。
ずっと「考えていた通りだ」の「通り」だと思って誤用しまくってたorz。

米Google、Android携帯による決済サービス「Google Wallet」今夏開始 -INTERNET Watch
金が絡むので日本参入は難しいか?
NFCとおサイフケータイ(FeliCa)自体はそれほど別物ってわけでもないはずだけど。

YouTubeが6周年、視聴回数は1日30億回、1分間に投稿される動画は48時間分に -INTERNET Watch
新作の0.1%見るのにも約2.9倍加速空間で飲まず食わず寝ずか…。

土日は雨がすごいらしいので今日のうちに買い出しに行っておく。

晩飯はサーモン刺身、白飯。
刺身はブロック状態で購入して自分で切った。
一匹丸ごとではないとはいえ、生の魚を切るのは初めてじゃないだろうか。
買い出しの後いろいろやってたら晩飯食べるのが22時頃になったw。

蒼樹うめ氏のまどか同人誌、とらは前回の2倍以上入荷らしい。デカポスター付けてた - アキバBlog
来週の難波遠征では絶対に間に合わないだろうから、通販で手に入れておくか?
それも厳しそうだけどな、瞬殺されそう。
→29日のとら通販争奪戦で勝利、無事ゲット(発送済み)。当然リアル店舗含めて即日完売。