【速報】tokeiseinet.com、ついに奪還成功!

速報…って、自分のネタじゃねーかw

まあ、それはさておき、ついにかつて手放した(2006年1月に失効)tokeiseinet.comドメインの奪還に成功。
といっても訴訟やオークション、バックオーダーをかけたわけではなく、何となくWhois検索したら捨てられてたのでさくっと取得しただけ。
さすがにアクセス数もほとんど0の場末ドメインじゃ、どのドメインハンターも不要と判断したってことなんだろう。
どこで取ろうか迷ったが、レンタルサーバがさくらなので、割り当てが楽なことも考えてさくらで取得。
お名前.comに比べると倍ぐらいするが(さくらは1800円/年、お名前.comが920円/年)、jpに比べればかなり安い。

さて、せっかく取ったこのドメインだが、もう利用目的は決まってる。黒歴史サイトの再現だ。
かつてtokeiseinet.comでやってた黒歴史サイトを全く同じドメイン上に再現してしまおうという試み。
もちろん、著作権的に問題のあるコンテンツや、技術的に古すぎる部分などは削除・修正しないといけないが。

あと、2005年10月に「次に取るならtokeisei.net」とか書いてあるが、それに相当する別ドメインはすでに取得済み。
ただ、そちらは自分専用のプライベートコンテンツにしようかと思ってるのであえて公表はしてない。
一応漏れても問題ないようにセキュリティはかけるつもりだが、先にsephiebrain.jpからプライベートコンテンツを分離しないといけない(むしろ逆で、パブリックコンテンツをレンタルサーバ側に移行)のでまだ当分遊休状態。
そもそも自鯖縮小計画自体も確定じゃないので、とりあえずドメインだけ先に取っておけという事で取ってるだけだし。
これで独自ドメインだけで4つも保持してることになる。維持費だけで年間16000円ぐらいかかるorz(jpが3つもあるので)。