約定期日記@約定期blog(2011/5/30)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

RKGKMDK無事到着。この日記コミット時点ではまだ読んでないけど。

0:2x頃寝て、6:15頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

約定期blogにspamコメントが。
ここしばらく来てなかったんだけどなぁ。
1つ目はIPでぐぐったら明らかにspambot、しかもポート80でアクセスしたら(ミスってアドレスバーに入れた)TeamViewerとかいう遠隔操作ソフトが動いてた。
2つ目もとあるspam送信IP列挙サイトでヒットした。
どうやらURLを封じてあるのでメールアドレスだけ入れて誰かが送るのを待ってるらしいな。
しかし残念ながら表にはメールアドレス表示しない設定にしてあるので私しか見ることができない。バーカバーカww

ヴぁぁぁ、「Omega」(WILLCOM D4)がBSOD。
0x0000009F(DRIVER_POWER_STATE_FAILURE)、後で調べたらやはりsd8686(無線LAN)絡みだった。


昼飯はチキンカツ弁当。

【PC Watch】 NVIDIA、有線タイプの3D Visionメガネ ~99ドルでエミッター不要
有線式ということで激しく動く体感ゲームなどは厳しいが、YouTubeなどの動画視聴オンリーなら問題ない。
そういえば一人暮らし始めたころはBluetoothトランスミッタを使ってワイヤレスでテレビ音声聞いてたけど、最近は接続とバッテリ管理が面倒になってスピーカーを使ってる(あと、BTだと電子レンジ使うと途切れるから)。
ケーブルがないというのは取り回しが楽でいいけど、電力供給や干渉など別の問題もあるからなぁ。

家賃引き落としクレジットカードのセディナから灰色っぽくて重要と書かれた封筒が。
まさか引き落とし失敗か!?と思ったらキャッシングの案内。いらねーよ!!(大激怒)
他人が利用するのはとやかく言わないが、私に勧めてくる奴は許せん。
居酒屋の裏メニューのように利用者側から問い合わせないと情報出さないようにしとけよ。

RKGKMDKの配達状況を確認したら、ポスト投函不可で持ち帰ってた(12時頃来てた)。
再配達依頼をしようとしたが、そもそもメール便の確認票が入ってない。
風に飛ばされた?それとも見落としたか?
もう一度1階のポストを見に行こうと外に出た直後、クロネコヤマトの配達員に出くわしたw
あと数分遅かったら問い合わせてるところだった。
宅急便(byクロネコヤマト)は一度来たら不在票だが、担当ドライバーに直接電話してほぼ即日再配達が可能。
一方、メール便の再配達は翌日以降になる上に時間帯指定不可能らしい(で、また再配達のループ)。
今回は当日内に再配達してくれたから助かったけど、一人暮らしだと受け取れない危険性があるな…。

晩飯はカップヌードル+生卵、トマト。

「Omega」に自作のスタートアップ遅延ツールを仕込む。
というか、今まで何故仕込んでなかったのか自分でも不思議だ。
Windowsは4秒以内にアイコンが追加できないとタイムアウトしてしまうので、性能が低かったりスタートアップが多かったりするPCはこれを仕込んでおかないとアイコンが全て出現しない。
今のところこれを仕込んでないのは「Fen」と「Sephie」6thぐらい。

夏モデルのスマートフォン、防水機能と緊急地震速報は? - ケータイ Watch
auは結局完全防水対応(充電時に水食らっても本体は無事)の機種がないのか。
何故G'zスマートフォンにクレードルを付けなかったのだろうか。


ちょっと気になる…が、多分やってる時間ないだろうな。
ぷよぷよはプレイしたのだと1~3(SUN)、買った(持ってる)のだと3のみ。
4(よ~ん)はDCだったので手が出せず、5(フィーバー)以降はキャラや絵柄が変わってしまいあまり好きになれなかったのでフェードアウト。
初代~SUNの絵柄復活しないかなぁ。無理だろうな…。


被写界深度が強すぎずかなり自然な感じだ。