約定期日記@約定期blog(2011/5/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日記メモが完成してなかったので5/14だけ抜けてたがやっとコミット@6/4。
しかも結局それほどメモ追記しなかったorz。これだったら翌日コミットもできたよな。

まさかのHTC Aria購入!!…いや、すでに後日コミットの影響でネタバレしまくってて何をいまさら状態だけど。
活用シーンの想定としてはPocket WiFi Sと大して変わらないのだが、やはりスペックがね。

1時頃寝て、7:30頃起きる。

朝飯はフレンチトースト、ミルクティ。

まどか☆マギカ3巻をゲーマーズで予約するために急遽難波遠征。
もちろんそれ以外にもまどか☆マギカ同人誌の新作狙いも。

昼飯は和歌山のケンタッキーでローストチキンサンド。
どうしてもこれが食べたかったので、わざわざ一旦逆方向の和歌山まで来た。

Amazonからのおすすめメール(XOOMのGMailで見た)で、ネギま!34巻限定版予約してなかったのに気づいて難波駅で「Naoko」から予約。

ヤマダ電機で少しだけスマートフォンを弄るつもりが1時間30ぐらいつぶしてしまう。
そしてやはりPocket WiFi Sは自分的にはなしだと確信。買うならAriaだな←これフラグ
とりあえずXOOMがこれ以上削れないように、XOOMのカバーを買う。

ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックスとはしごしてまどか☆マギカのコミックや同人誌、グッズを購入。
全部で10000円分ぐらい買ってしまった。
途中、じゃんぱらによってHTC Ariaの中古があるのを確認し、帰りにもあったら買おうと心に留めておく。

…HTC Aria買っちゃったんだってヴぁ!
かなり悩んだが、やはりAndroidスマートフォンを1台確保しておきたかったので。
スペック的には100点満点というわけではないが、大きさやテザリング、追加コストなしでのデータ通信(Pocket WiFiで使ってるバリューデータのSIMがそのまま使える)など、総合的に考えて現状最適と判断。

帰りに「Naoko」で作業してたらBSOD発生orz。
エラーコードは0x0000008e (KERNEL_MODE_EXCEPTION_ NOT_HANDLED)。原因は不明。
せっかく1本電車遅らせて座れたというのに大幅なタイムロス。

晩飯は…何だっけ?
いや、これ書いてるの6/4だし、写真も撮ってなかったので。

HTC Ariaを少し弄る…つもりが、がっつり弄ってしまう。
もちろん壁紙ほむほむ化は即実施w
HTC Aria ほむほむ壁紙化