約定期日記@約定期blog(2011/5/8)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「2.5万割らないと遊びでは買えないな」…ほぼ3.2万で買ってるんですが@5/23。
もっとも、一応Pocket WiFiアップグレード+ICS搭載機でるまでの評価用という活用法(もとい言い訳)もあるので、遊び2.4万+実用8000円ということで。

ところで結局G'zOne TYPE-Xのメーターは5/21まで持った(5/22になった瞬間にREPAIR→パリーン)。
平日は必ず3000歩以上歩くため、1週間で最大2目盛しか減らない上、5/14は難波遠征で3000歩越えたので1週間延びた。
実は土曜日も3000歩越える場合が結構あって、5/21も2645歩カウントした(大半が自転車走行時の振動によるものだが)のでもしかしたらもう1週持った可能性もある。
ちなみに陥落=メーター初期化ではなく、壁紙ほむほむ化のこと。ダークサイドならぬ萌えサイドに「堕ちる」という意味。

ヴぁ、XOOMの壁紙をBDからほむほむしたほむほむを元に作り直してたらもう0:4xだよorz。
アプリ時とホームガジェット追加時に出る領域にネットで手に入れた軽め(タッチが)のほむほむ画像を繰り返し配置したら、縦画面の時はそこも表示されてしまうので異様な感じに(ぉ)。

1:1x頃寝て、7:30頃起きる。

ヴぁ、せっかく2:30まで「Naomi」落としてたのに、それ以降(2:30に自動起動設定)ディスプレイ付きっぱなしだったorz。
スリープモードだったのを電源OFFと勘違いしたらしい(一応オレンジLED点灯するんだが、見逃したようだ)。

ヴぁヴぁ、洗濯機の水道開くの忘れて動いてなかったorz。

朝飯はカレーパン、ミルクティ。

ムーブ作業中に久しぶりにヒーロータイムの戦隊枠を見たのだが、今は海賊戦隊か。
歴代の戦隊ヒーローの力が使えるらしい。何やらキーとか言ってたな。
海賊、キー…warez?(ぉ)
いや、だってソフトウェア・IT系に深く関わってるとどうしてもそういう連想をしてしまう。

今更すぎるが、洗濯機の説明書を読んでたら送風乾燥の重量制限1kgだった。普通に3~4kg入れてやってたよ(ぉ)。
しかも5時間と1.5時間のうち、1.5時間は洗濯槽の乾燥用で、衣類を入れずに動かすためのものらしい。普通に(ry
まあ、私の場合は乾燥が目的というより、浴室乾燥機で乾かす時に水分が多いと時間がかかるので追加の脱水目的でやってるので乾かなくてもいいんだけど。
それと、今朝毛布を洗ったのだが、推奨の入れ方なんてのも書いてあった。普通に丸めて突っ込んでしまったよ。

つなぎで遊び目的に買うんだったらemobile HTC Ariaもありかなぁ…と思って調べてみたんだが、スペックや制限事項はともかく、価格が遊び目的で買えるレベルじゃないな。
白ロムで3万前半~4万後半と高すぎ。せめて2.5万割らないと遊びでは買えないな。
まあ、まだ比較的新しい機種だから無理もないか。

まどか☆マギカ6話再視聴。
ほむほむキャプチャは111枚、そのうち90枚が後半の杏さや戦闘中で、82枚はまどかがさやかのソウルジェムを投げた直後~回収直後。
1週目はほむ回といえば10話という印象が強かったが、何気に3話とか6話もかなりほむ回だよなぁ。

「Naomi」のWinDVDでCPRMパックが当てられない件だが、やはり前のWinDVDが完全にアンインストールできなかった影響が残っているらしい。
試しに「Sephie」6thにインストールしてCPRMパックをDLしたら正常にDLできた。
異なる点は、「Naomi」の時はURLに「null」と入っていたのに対し、「Sephie」6thでは何らかの数値が入っていたことだ。
そのCPRMパックを「Naomi」に入れてみたが、やはり症状は変わらず。
少なくとも現状ではどうやっても「Naomi」でCPRMディスクは再生できないと考えたほうがいいな(カ○ビーとかで解除すれば別だが)。

昼飯はオークワの旨辛フライドチキン(骨なし)、白飯。

G'zOne TYPE-Xのメーター待ちうけがRepairまであと2目盛になってる。
ゴールデンウィークで歩く量が減ったため一気に減ったらしい。
これは今週中には陥落かな。
しかし、これRepairに近づくと見た目もぼろくなってくるんだな。

約1カ月ぶりに部屋とトイレの掃除。髪の毛がすごい量だ…。
ついでに先日購入したCO2エアダスター(引火しない)で各マシンの埃を飛ばす。

晩飯は焼き鯖、2倍目玉焼き、トマト、白飯。
まだ差し入れは残ってるが、昨日買ってきたのが残ってるのでそちらを先に。


クラッシュ3ってだけで懐かしいが、ポケットステーションもこれまた懐かしい。
当時PCに接続するメモリカードマネージャ(メモリーカードキャプチャー桜)を導入してあったので、非公式のポケステ対応ゲーム(※)をいくつかDLして入れてたな。
※:中にはテストプログラムのようなとてもゲームと言えないレベルのものもあったが。
今でいうところのマジコン的な感じかな。
ところで、ポケステ用ゲームのデータが残ってないか探してたら、それは見つからなかったものの2003/4/29の「クラッシュ・バンディクー3」というメモリカードのバックアップデータが見つかった。
どうにかして実機に戻せれば…いや、ディスクさえあればエmy…げふん、でも可能か。今度帰省したら探してこようかな。