約定期日記@約定期blog(2011/5/2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

G'zOne COMMANDの日本版であるIS11CAが既に明らかになっている@5/22。
4/27に北米版捕捉して、5/2に再捕捉したがどうせ日本では出ないんだろうと思ってたらまさかの発表。
気になるけどG'zOne TYPE-X買って間もないし、1台持ち考えるとテンキーなし、テザリングなしは厳しい。
新バージョンのAndroid(Ice Cream Sandwich)が入って、テンキーか百歩譲って発話・終話キーをハードキー実装、そしてWiMAXテザリングが付いたらほぼ購入確定と言ってもいいだろう。
それで二つ折りだったらむしろ買わない理由がない。
他のシリーズはともかく、G'zOneの場合は堅牢性という特徴があるので、二つ折りスマートフォンにする理由は十分にあるはずだ(液晶画面保護など)。

…この冒頭文、5/2の記事と関係ないよな?orz

0:3x頃寝て、6:1x頃起きる。

朝飯はカワの海老カツバーガー、ミルクティ。

昼飯はチキンカツ弁当。

ジョブズが語るiPhone4白の発売までに、こぉぉぉぉぉんなに時間がかかったワケ : ギズモード・ジャパン
ぱっと思いつくのは照度センサーだな。本体が白いと実際より高い値が出そう。
しかし、こういう問題が出るってことは本当に白くしてるんだな。
手抜きで表面だけ白ペイント(数年ではがれてくる)とかしとけばもっと安く早く出せるだろうけど、Apple的にそれはあり得ないということだろう。

晩飯はハンバーグ、玉子焼き、トマト、白飯。
ハンバーグと玉子焼きは差し入れ。



なんだこれww
どうやら2007年にプロトタイプとして作成された映像らしい。タイトルも「Angelic(eがε)」と、今の「El Shaddai」とは違う。


サムネで何か変だなと思いつつも、本編はもういいか…と思って避けてた(ぉ)。


これは面白い。さすがアワードというだけあるか、いや、それを差し引いてもだ。


前にも途中までのを見たけど、本当に設定が深いよな。
しかし、弱点設定がまどか山の「全ての不幸を取り除く」とかどう考えても無理なものから「批評家連れてこい」といった魔法少女じゃなくても倒せそうなのまでいろいろあるな。
これらの設定をフルに活用して戦うストーリーも見てみたいものだ。