約定期日記@約定期blog(2011/5/22)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ほむほむ化の波はとどまるところを知らない。
壁紙にとどまらず、マウスパッドもストラップ(HTC Ariaのだが)もほむほむ化。
さらに卓上カレンダーもせっかく角コミ懸賞で当たったのを使わずにゲーマーズでもらったまどか☆マギカに差し替えてる。
そういえばA3タペストリーも発注済みだったな。

でも、まどか☆マギカ本編もう終わっちゃったんだよな。
コミックも5/30発売の3巻で本編分は終了だし。
せめてアニメで2クール、コミックで20冊ぐらいあればもう少し楽しめるんだが。
でもこの短さだったからよかったと言える部分もあるので複雑な気持ちだ。

G'zOne TYPE-X、ついに陥落。壁紙がほむほむになりましたw
メーター崩壊時の演出は、「REPAIR」という文字パネル(パーツ取得時に出るのと同じようなもの)が出た後、針や文字盤が取れて落下し下部に溜まり、その後画面更新が行われて初期状態(パーツなし)に戻ってしまう。
実際にはREPAIRになった瞬間の蓄積歩数が崩壊後に引き継がれるので、いきなり「GET NEW PARTS」表示が出たが。
そして新しい壁紙は既に選定してあったのだが、実際にセットしてみるとちょっとした問題が。
壁紙の背景色が白で、文字も白なので、縁取りがあるとはいえやや見づらい。
結局時計とピクトアイコン(アンテナ、バッテリなど)部分はほむほむの髪色をスポイトツールで抽出してベタ塗りで色を付けて解決。
あとほむほむじゃないマシンはサーバ系を除いては「Naoko」(CF-R8G)と「Omega」(WILLCOM D4)、「Alpha」(viliv N5)か。
このあたりは利用頻度が低いので放置かな。「Naoko」あたりは気が向いたら変えるかもしれないが。

1:4x頃寝て、7:30頃起きる。

朝飯はカレーパン、ミルクティ。


(ほむほむと)中の人が同じってのは聴いててわかる…が、これはルッキーニとかベッキー系だな。
ほむほむっぽい感じの声出してる他作品ってあるのだろうか。

XOOMでspeedtest.netの計測結果(Result)が保存されない件だが、データ削除した後連続で計測したら保存されるようになる。
どうやら何らかの原因で結果を保存しているファイルが読み取り専用になってしまうっぽい?

昼飯は唐揚げ、明太子、白飯。
唐揚げは差し入れ。4/29差し入れ分の残りもあと少しだ。

まどか☆マギカ8話(AT-X放送分)再視聴。
ほむほむを好きになるきっかけになった8話。キュゥべえ打ち抜きからまどかが走り去る所は何度見ても切ない。
この話からも「ほむらちゃほむほむ」に「バ、バカ///」「(こくこく)(※頷き)」など多くのシーンが出てる(前者は加工されてるが)。
しかし、QBは「君が力を解放すれば(略)宇宙の法則を捻じ曲げることだって可能だろう」ってはっきり言ってるのに、12話であれだけ驚いてるってことは実はハッタリだったんだろうか。
それとも「可能だけど、その直後に反動ですぐに元に戻ってしまうから意味ないよ、でもエネルギーはしっかりいただくよ」って意味かな。
キャプチャは最多の173枚に。うちQB顔やほむスピナーなどほむほむの顔が写ってないのを除いても163。
まあ、ほとんど同じ場面で2~3フレームごとにキャプチャしてるとそうなるのは無理もない。
もはやGIFアニメで動画再現できるレベルw

ネギま!34巻読破。かなりクライマックスに近づいてる。
魔法世界編が終わったらネギま!自体終わってしまうんだろうか。
麻帆良学園でも未回収のネタ(ドラゴン)とかあるからGS美神みたいにしばらく続いてほしいところだが。

部屋の整理など。
ヴぁー、また掃除が遅くなってしまう。

WoooからDVDへのムーブでエラーが発生し、とある魔術の禁書目録21~23話をロスト(視聴済みだが)。
さらにフォーマットでもエラーが発生してDVD-Rを1枚生焼け(有効データが1バイトも書かれていないが使用不可能)にしてしまった。
とりあえず乾式クリーニングを2回ほどしてムーブ続行。

Windows 8でブルースクリーン・オブ・デスが黒に生まれ変わります : ギズモード・ジャパン
黒でもBlackだからBSODには変わりない?
でもCYMKだと黒はK(※)だからKSOD…クソッドww
※:これ、BlackのKでもKuroのKでもなく、Key plate(輪郭用の印刷板?)のKらしい。何だそれ。