約定期日記@約定期blog(2011/4/30)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

帰省翌日の難波遠征と言う強行。まあ、GWなのでこれぐらいやっても体力的に余裕がある。

そしてつい我を忘れてほむほむした結果がこれだよ。5000円って…。
しかし、こんなのまだ序の口なのであった。そして今回は耐えたAndroidスマートフォン衝動買いも…@5/16

昨日の23時頃寝て、5:30頃起きる…つもりが、6:40頃にorz。
面倒だったので目覚ましの数減らしたのがまずかった。

朝飯はカワの生クリーム食パンサンド、シャトレーゼのチーズケーキ。
1個だけだと足りないかと思ったが、思ったより重くて下不下不。

久しぶりの難波遠征に出発。
目的はほむほむ。

10:3x頃到着、昼飯にはまだ早いのでヤマダ電機で時間をつぶす。
やはりiPad2は動きが早い。そして意外に見落としがちだが恐ろしいほど細かい動きを正確に拾う。
ハードウェア・OS・アプリの三位一体こそがなせる業だな。

昼飯はマクドナルドでチキンフィレオセット。
Edyの残高が626円しかなく、購入後の残高がなんと6円に。

マクドナルドでLet'snote T4使ってる人がいた。
何故かPCを置いたまましばらくどこかに行ってたが…。

中古屋でいいAndroid端末がないか見る。
XOOMあるからそんなに高機能な機種は必要ない。
今ならPocket WiFi Sとかだろうか?
1台だけ2.2万ぐらいで売ってたけどスルー。

ゲーマーズととらのあなでまどか☆マギカ関連の本やグッズを大量に買う。
とらのほうでは同人誌を5000円分ほど。
学園祭の文芸部制作のものを除けば同人誌購入は初めてだ。
ゲマズではコミック1・2巻とマグカップ、キーホルダーを購入。
本当はA3タペストリーも欲しかったが残念ながら売り切れ。まどかだけ4枚ほど残ってた。
→あとでネットで6月再販分を予約した。

梅田のヨドバシカメラに移動して、炭酸ガス式エアダスター(シュレッダーのような密閉機器でも使える)とDVD-RAMを購入。
それだけなら大して時間はかからないはずだったのだが、ついAndroidスマートフォンに興味がふらふらと。
Pocket WiFi SとIDEOS(日本通信版)で結構悩んだ末(1~2時間は浪費しただろうか)、T-01Aでもうしばらく耐えることにした。
いや、さすがにXOOMにまどマギ関連と出費が激しいのにこれ以上物欲解放するわけにはいかない。
それに、XOOMだと自宅で活用できそうだが、小型スマートフォンだと平日は全く活用できないし、休日も今回のような電車での遠出でない限りなかなか使いどころがない。
ちなみに、IDEOSはどこを探しても見つからなかったのだが、それもそのはず、Appleの売り場が拡大したため置き場所がなくなってしまったらしい。
元々の売り場ではiPhone用microSIMなども扱っていたため、AppleやSoftBank、emobileの目につくような場所にそれらを置くこともできず置き場所に悩んでいるとのことだった。
一応ヨドバシカメラの店員に言えば在庫さえあれば出してくれる。
あと、docomoコーナーでOptimus PadにSensor List入れてセンサーを調べたが、こちらには気圧計が入ってない模様。
関係ないが照度センサーの値が2000ルクスとかで驚いた。一般家庭の6~10倍ぐらいあるぞ。

T-01A、「Naoko」(CF-R8G)と次々とバッテリが尽きていく中、XOOMだけが余裕。
まあ、帰りの段階まで全く使う機会がなかったということだが。
だって徒歩中にちょっと立ち止まって使えるような端末じゃないし。

19:30頃帰宅。

晩飯は甘子の塩焼き、玉子焼き、トマト、白飯。
トマトと白飯以外差し入れ。

まどか☆マギカのBD、交換は11月末まで受け付けてるとのことなので、7/19に手続きしようかな。
その日は平日だが誕生日で休暇が取れる予定なので、郵便局も空いてるはず。

今日は疲れたので戦利品の開梱と整理は明日にしよう。