約定期日記@約定期blog(2011/4/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

コミットが遅れすぎてとっくにニコニコ動画の「まどか☆マギカ」が有料期間に入ってしまってるなorz@5/16。
まあ、有料でも見る価値はあるよ。
今はAT-Xで再放送してるし、そのあとはBD/DVDがある。
まだ「まどか☆マギカ」は終わらないぞ。


9:21あたりのコメ20906(4/25 23:10)「こぶしパーンチ!」…やっぱりHCプリキュア連想するかw
16:41あたりのコメ22731(4/26 0:12)「このあと>im1086047を見ると腹筋が割れます」→見る→ぶはっっww…ニコニコ動画が初見の人は絶対見るなよw。

ヴぁ、ニコニコ動画でまどか☆マギカの11・12話見てたらもう1:06だよorz。

今月1日~現時点までの視聴(プライベートアーカイブ化)済み動画569(ニコ割等も含む)のうち、まどか☆マギカ関係が257もある。

1:4x頃寝て、7:15頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯はチキンカツ弁当。

帰宅したら駐車場でゆうパックの配達員が待機してた。
実はインターホンに「18:30頃まで不在」という張り紙をしておいたのだ。
Amazonは有料オプションじゃないと時間帯指定ができないので、無料で何とかならないか考えた結果がこれだ。

今回は4回に分けて一気に注文したが、3回分(残り1回はまどか☆マギカBDなのでやむを得ない)が1箱にまとまっていた。
Amazonと言えば不自然に大きすぎる梱包で有名だが、今回はちょうどいい大きさだった。

【PC Watch】 日本マイクロソフト、Internet Explorer 9日本語版を公開 ~ぐるなびやニコニコ動画などが対応を実装
5/11待つか。
ニコPAのTrixie拡張も一応動くっぽいし、「Naomi」も上げてしまおうかなぁ。

魔法少女まどか☆マギカ 感想リンクまとめ - おひとりさまなめんな!
後でじっくり見る用?そんな時間はなさそうだが。

晩飯はパスタ(たらこクリーム)、トマト、ゆで卵。

【PC Watch】 ソニー、5.5型液晶×2搭載の折りたたみ式などAndroidタブレット2製品 ~超薄型とスライドキーボード内蔵型VAIOも
最後のほうにあるのが気になる。この画像が本当ならD4のように3wayスタイルで使えるということに。
でもこれ以上PCやデジタルガジェットいらない感じなんだよなぁ。

[Optimus_Report]Android単体でrootを取らずにスクリーンショットを撮影する「ScreenGrab」をOptimus chat L-04Cで試す | memn0ck.com
XOOMで試してみたが、grabfbを実行すると「fixed information error. -1」となって上手くいかない。
fixed information=固定情報?ということでL-04C専用っぽい感じだな。
でも、root取らなくても端末でターミナルが使えることが分かっただけでも収穫。

ついに公開されたIE9日本語版、注目の新機能を画像でチェック -INTERNET Watch
IE9RCだが、SVG女子は問題なく閲覧できた。
同じマシン(「Fen」、VAIO Z11)でOpera 11.10だとレンダリングが追いつかず白飛び連発→音が先に終わるという状況。
これで重いブラウザの汚名も返上できるか?
あとはSpeed Dialのようにユーザが固定で呼び出せるクイックコール機能が欲しい。
IEもChromeも、よく使うページは出るのに固定にすることができない。
たまに特定サイトを集中的に見るだけでよく使うページが書き換えられてしまうことがあって都合が悪いんだよな。
それに、仮にあるサイトに全くアクセスしなくなっても、一度決めた配置は次に自分で変更するまで維持してほしい。