約定期日記@約定期blog(2011/4/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

XOOM買った。
いや、なんというか本当に衝動買い。完全にノーマークだったのに弄ったら欲しくてたまらなくなった。
そして購入して1日も経たずにほむほむが侵食。

0:3x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯は総菜パン、ミルクティ。

XOOMが気になる。ぽちってしまおうか?w
・PlayStation Suite動くんだろうか?なんかTegraサポートするとか言う情報は見つけた。動いたらPS1ゲームできる?
・root取得(JailBreak…というほどでもないか)はROM焼きとか怖いのでしばらく封印だろうか。そういうのは余ってるPCでやればいいし。
・そういえばセカイカメラとかも使えるのか。
でも6.5万…。
ただ、年末までにはAndroid 4.0が出るという話もあるし、買うなら今なんだよな。
悩みまくった挙句4.0発表直前に買ってしまうと悲しすぎる。

F-07Cのリーク情報(画像)も出てるがこっちはスルーかなぁ。
Windows 7が動くらしいが、仮に本当でももはやWin7をモバイルで使う機会が減りすぎて魅力がない。
それより未知の領域であるAndroidの世界に早く飛び込みたい。
まあ、XOOMはタブレット(10インチクラス、Android 3.0)なのでスマートフォン系(Android 2.x搭載の小型タブレット含む)とは勝手が違うだろうが。

「Naomi」のアップグレード延期してXOOM買ってしまおうかなぁ。
当初5月頃に予定していたが、データ移行・整理をどうするか全く決まってないので当分無理そうだからなぁ。
それに今買えばGWに弄れるぞ(ぉ)。
→GW前に一通り目新しいところは弄ってしまい、もう通常運用に入ってる@5/3。

選挙。今週は県議会議員。24日は市議会か。
忘れないように持ち物チェック。入場券、財布、保険証、へそくり…ん?

XOOM買っちゃったんだってヴぁ!
XOOMぽちったー!!…いや、実店舗で買ったから「ぽちる」はおかしいか。単体で65100円。... on Twitpic
少し悩んだが歩道橋からソウルジェムを投げるつもりで(≒清水の舞台~)決断。
今のはまずかったよまどk(ry。
費用捻出に関しては、しばらくSETI@home止めることで対処する予定。
ところで、店頭のデモ用XOOMはてっきり3Gに繋がってるんだと思ってたらWiMAX(HTC EVOテザリング)らしい。
でも500kbps~1Mbps程度しか出なかったぞ。
→いくつかの記事を見ると、単体でも2~4Mbps程度しか出ないという話が。WiMAXだからといって過剰な期待は禁物だな。
あと、六十谷店では在庫が1個しかなかったのを私が買ったので、今はないはず。


帰宅、XOOM開梱して充電。弄るのは後。

昼飯は旨辛チキン骨なし(オークワ)、白飯。

XOOM弄り基本方針。
しばらくは開発・rootとかその辺から離れて弄ってみる。
動画、ターミナル、リモートデスクトップなどPCで代替可能なものを深追いしないようにする。
データはクラウドに置いて、不意のクラッシュとかに備えておく。

遅くなったがなんとか掃除できた。

晩飯はからあげ、ひじき煮物、2倍目玉焼き、白飯。
からあげと煮物は差し入れ。

XOOMはある程度ネタがまとまったら単独記事上げようかな。
速報した方がいいのはこことかTwitterに。
→結局単独記事はあげてない。デジものレビューは書いた>DGReview/XOOM - MCRNWiki

PC、T-01Aに続いてXOOMも壁紙をほむほむに。今回は今日再視聴したばかりの2話からキャプチャした分。
ほむほむ
でも、Android3.0の壁紙が少し特殊な扱いになってるらしい(※)のでうまく表示させるのが難しいようだ。
※:Android 3.0の壁紙について - たていすのメモ

まどか☆マギカ放送再開するらしい(ほむらちゃほむほむのコメとタグで知った)。
MBSは4/22 2:40から、11話・12話連続放送。
もう一度言う。4/22の2:40だ。4/21じゃないぞ(24時を超える時刻など存在しない!)。
でも4/22に起きてから予約録画しようとしたらすでに遅いという罠w
→この記事コミットしてるのが5/3なのでもはや関係ないという罠返しorz。

ほむらちゃほむほむ視聴時につい顔が動いてしまうんだが、XOOMで視聴した場合は画面の方を動かせばいいことに気付いた(画面回転は切っておく)。
…いや、そもそも顔が動くのがおかしいwそしてタブレットはそういう使い方するものか?