約定期日記@約定期blog(2011/4/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどマギBD買っちまったぁー!
この記事コミットする時点ではすでに届いてるんだが、例の「マミさんは二度言う」バグ版なので交換しないと…。
しかし、1話時点ではあまり興味がなかったほむほむにここまではまりこんでしまうとは。
(しかし、これはまだ序章でしかなかった)

1:1x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯は秋刀魚の蒲焼き(缶詰)、インスタント白飯。
いや、ジャム切らしてて、さすがに2日連続でマーガリン(ファットスプレッド)もないかと思ったので。

昼飯は天津飯。

【PC Watch】 パナソニック、2011年夏モデルで全機種を第2世代Coreプロセッサベースに ~USB 3.0も新搭載
頑なに店頭モデルにBluetooth付けないな。

米Google、クーポンサービス「Google Offers」を開始 -INTERNET Watch
Google、クーポンサイトにも手を出したか。
でも、こういう金が絡むサービス(Checkoutとか)は検索のように一律世界展開ってわけにいかないな。
まあ、検索も一部の国では一律ではな…おや、誰か来たようd(日記はここで途切れている)

岩手県の一部で各社のネットワークに障害が発生 - ケータイ Watch
地震とは無関係か。たまにこういう工事関係の事故で切断されてるな。

2011年4月22日のヘッドラインニュース - GIGAZINE
2010年10月31日にインフォシークの無料HPサービスだった「iswebライト」が終了しましたが、今度はその有料版だった「iswebベーシック」、そして「COOL ONLINE」(有料・無料とも)のサービスが終了することになりました。

今とは全く状況が異なる時に開始されたサービスなので、収益モデルも通用しなくなったんだろうな。

晩飯はししゃも、目玉焼き、秋刀魚の蒲焼き残り汁、白飯。

ほむほむシンドロームが着実に進行してる…。
Lv1…ほむほむを見るとほむほむしてしまう。
Lv2…ほむほむを見なくても思い出してほむほむしてしまう。
Lv3…全く関係のない物(紫色のものとか、銃・兵器とか、機械式時計とか)を見るとほむほむを連想してほむほむしてしまう。
Lv4…もはや自分の意思でほむほむと言うのを抑えられなくなる
Lv5…ほむほむ!ほむほむ!!ほm(ry
今はまだ3ぐらいかな。

XOOMの純正クレードルはUSB接続できないのか…。
非純正でもいいから、通常サイズのUSBとHDMIが接続できて充電も可能なクレードルないかな。

Hidekichi.net ≫ AU 版 XOOM Wi-Fi でroot を取る
XOOMのroot取るつもりないけどメモだけ。

いつの間にか楽天ブックスがyosoo.netから消えてるorz。
コイン貯まらないんだったらAmazonの方が蔵書管理しやすいので、Amazonでぽちるか。
ということでコミック5冊とBDドライブとまどか☆マギカBD1・2とコネクト・Magiaのアニメ盤をぽちっとな。
…!?
いや、結構悩んだんだがパッケージのほむほむを眺めてたらIYH!ってな感じでつい。
今回の注文だけで31,716円(一部予約商品)、残りのBD3~6まで含めると53276円が確定した。
さて、SETI@homeの停止期間をさらに1年ほど延ばすか。いっそ28歳(※)まで停止でいいや(ぉ)。
※:生命保険が満期になって100万円戻ってくる。

しかし、私のAV(映像音響)体験向上(デジタル放送とBDの視聴環境構築)のきっかけとなる作品が2つとも「魔法」「契約」(片方は「仮」が付くが)「白い淫獣」(QBはともかくカモは公式で)絡みとはw
同作品内まで広げると過去逆行や主要キャラ葬儀もあるぞ。
しかし、さすがに時期が離れすぎてるからか、この2作品の混合MADなどはほとんどないな。

スペースほむらとは (スペースホムラとは) - ニコニコ大百科
ほぼコブラな本編(?)からたどってみたらなんかすごい力入ってる。
以前に見たときはここまで完成されてなかったと思う。


指6本…これでほむほむとおそろいだなw
※ほむほむは12話ラスト付近で指が6本になってる。
→5/15時点に見たら修正されてる。ニコニコ静画の投稿が修正できると知ったのはこれ(4/23)より後のことだ。