約定期日記@約定期blog(2011/4/4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

タルタルチキン丼復活したー!
今度はいつまで生き残るか。

1:30頃寝て、7:0x頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。
そういえばクリームパンが7個入りから6個入りになってる。
7個の時は月・火が2.5個、水が2個だったが、

昼飯はタルタルチキン丼。
容器の形状が四角になっている。
4/2の買い出し時にも見つけたが、その時は円形だった。

【やじうまWatch】 GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトで「売上を寄付」はNGらしい ほか -INTERNET Watch
↑:寄付が嘘だったら詐欺になるし、仮に本当だった場合でも「商品の購買に繋がらない無効なアクセス」が増えてしまうからだろう。
↓:なるほど、こうすれば実名公開できるわけだな。早速設定しておこう(ぉ)。

ソフトウェア無線 | 無線にゃん
「必要ないけどとりあえず全帯域に対応しておく」…ってのが安価にできればいちいち国内と海外、あるいは1.7GHzと2GHzとかで機器(無線機)を変えずに済むんだけどな。

Androidのバージョン乱立問題に対してグーグルが動いた! 一貫性重視の方向へ : ギズモード・ジャパン
バージョンもいいがハードウェア用件そろえてよ。マルチタッチは必須(must)、GPSも可能な限り(should)ってことで。

PHS通信が使い放題で月額1000円、通信カードのアウトレット販売が開始 - GIGAZINE
公式でも980円で2年のが出てるけど、こっちは1年分前払い方式か。あとW-SIMではないからWILLCOM D4(内蔵W-SIMスロット)や初代W-ZERO3で使うのは無理と。

なまずきん発報。
18:29:27、千葉県東方沖、最大震度5-、現在地震度0。
NHK総合でも緊急地震速報が出たのだが、全国ニュースから和歌山ニュースに切り替わるタイミングだったため途中でいったん打ち切られた。
その後、和歌山ニュースでも緊急地震速報についてコメントがあったが、「和歌山にも揺れが来るかもしれない」と言った時にはとっくになまずきんの到達予測時刻を過ぎてた。
まあ、TV向けは高度利用者向けではないし、最大限安全を考慮する必要があるので推測で言うわけにもいかないからだろうけど…。

「ウイルス作成罪」盛り込んだ刑法改正案、国会に提出 -INTERNET Watch
バグ、ジョークソフト、イースターエッグとかは除外されるんだろうか?程度にもよるかなぁ。
仮にジョークソフトであってもそれを隠して驚かせるとだめっぽい?

晩飯は秋刀魚の桜干し、玉子焼き、トマト、白飯。
秋刀魚と玉子焼きは差し入れ。

なんとなくT-01AにBluetoothマウスを接続してみた。
…マウスカーソルが出てる!?昔のWMでは出なかったのに。
さらに右クリックも使える(タップアンドホールドの動作になる)。
ただ、一部のアプリ(Opera Mobileとか)ではカーソルが出ず、右クリックも使えない模様。


音声と映像が逆wwこの発想はなかった。