約定期日記@約定期blog(2011/4/22)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ほむほむ!ほむほむー!!
しかし余韻に浸る間もなく仕事に行かなければならないのであった(視聴したのが起床から出社の間の時間だったので)。

昨日の23:4x頃寝て、5:45頃起きる。

まどか☆マギカ11話・12話視聴。
ほむほむ!ほむほむー!!…げふん。
大人組、退場組にも出番あったな。
そして今まで言及されてこなかった「他の魔法少女」も大勢いることが判明。しかも世界中に。
でもまさかのQB無害化。エネルギー回収効率ガタ落ちだからざまぁ…なのか?

ほむほむの指が6本あったという画像が。
ほむほむなんで指6本あるん? on Twitpic
見てる時は気付かなかったな。

ほむほむでTwitter検索したら「テキーラ」とか「白い液体」とか出てきて何だよ?って思ってたらTBSのCMなのか。
こっちはMBSな上にCM全スキップ(録画だから)なのでそんなの見てない。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。

昼飯はさば煮付け弁当。

「Kindle for Android」がアップデート、Android 3.0タブレットにも対応 -INTERNET Watch
Kindleって専用端末以外にAndroidやiOS向けもあるんだな。
ところで、電子書籍といっても私は紙で読むのと全く違うジャンルのを読もうとも思わないし、紙を置き変えようとも思わない。
紙書籍を買ったら同じ内容の電子書籍がタダもしくは5円ぐらいで読めるとかならないかなぁ。
逆に電子書籍買ってると紙書籍が割引ってのもいいな。
紙で読みたい時は紙で、電子で読みたい時は電子で。メディアではなくコンテンツを購入する。
まあ、利益が減るから出版社はそんなことしたくないだろうけどな。

電波時計の標準電波、福島県の送信所が送出を暫定再開 - ニュース:ITpro
確かこの後何度か止まって、今は一応復帰してるんだったっけ?@5/15。
これのせいか知らないが、自宅の壁掛け時計が今見たら20秒ぐらい進んでる@5/15。
一応2波対応のはずなんだけど、もともと電波時計の電波が入りにくいからなぁ。

スマートフォンなどのコネクタ10種類を無理矢理1本にまとめた、無理のある形状のマルチ充電ケーブルが登場 - GIGAZINE
この手のは分岐部分がダメになってしまいやすいんだよな。
分かれた先が切れても使わないやつだったらいいけど、大本のUSB側が切れたら終わりだし。
やはりmicroUSBあたりに統一するか、超小型~大型まで対応できる無線充電技術を作るしか…。

晩飯はハンバーグ(デミグラス)、五目煮豆、ゆで卵、白飯。

ウィルコム、3Gデータ通信への「アップグレードキャンペーン」 - ケータイ Watch
なんだ、980円で3Gガンガン使えるわけじゃないのか。そんな都合がいいはずないよな。
結局月300MiB未満で3200円超えてしまうので却下だな。それ以前にもうPHS回線持ってないけど。
そういえば今日Willcomから解約手続き完了通知の葉書が来てた。

XOOMスレ見てて、フリック入力できるのを初めて知った。
早速試す…よし、フリックなんてなかった(ぉ)。
中学生時代に一本指逆タッチタイピング(キーボードを見て画面を見ない)でそこそこのスコア(※)を出してた私にとって、やはりQWERTY配列が最速の入力方法だな。
※:Ozawa-Ken - オザワケンの初級で600~800とか出てたと思う。

あぁ、このあふれ出るほむほむ~をどうしたものか。
リアルでこういう話のできる人がもう近くにいないんだよな。


最後、確かに正解を「描いて」いるww

まど☆マギ関連の動画で考察の超長文コメが画面埋め尽くしてうz(ry
思わずNGリストに「comment.length > 28」とか入れたくなる(だいたいプレーヤの横幅が通常コメのフォントで全角28文字)。
動画を流してみてる時は短めのコメ(「ほむほむ」とか)だけ見て、考察は後でじっくり見たいところだ。
静画のほうで掲示板表示ってのがあるけど、あれみたいに1分ごとにコメを切って、その1分の冒頭サムネ+コメという形式で別途閲覧できるようにならんかな。
もはやニコニコ動画のシステム全否定な感はあるけどw

まどか☆マギカ11話を見て思ったが、そういえば最終話付近でメインキャラの葬式シーンが出るアニメといえばネギま!(1期)があったな。
あれも過去干渉して死亡回避したが、まどマギだと死亡回避したら上条がなぁ…。