約定期日記@約定期blog(2011/4/29)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

大画面でほむほむなんてまじほむほむ。
しまった、写真に撮っておくんだった(画面のほうを)。

そしてXOOMはiPadじゃない、iPadじゃなーい!
二つのOは生乳なのさ(いや、そういうPadではないw)

実家の46型液晶TVでほむらちゃほむほむ視聴。そして踊った(ぉ)。
いや、いつもは顔とか上半身だけなので物足りなくてつい。
しかしスケール感が違いすぎてgdgdになってしまうな。
もっとも、公開どころか録画すらしてないのでそんなことは気にしなくてもいいんだけど。

XOOMの気圧計見たら990.7hPa。
しかしそんなに天気が荒れてるというわけではない。標高が高いのだ。
六十谷の自宅は30mぐらい、実家は180mぐらい。

妹にXOOM見せたらやはりiPadかと思ったと言われたw
そりゃそうか、薄い板状のガジェットといえばiPadだよな。
ちょうど昨日iPad2が発売されたばかりだし…。

4:3x頃?寝て、11:1x頃起きる。まあ、これぐらいは許容か…。

まどか☆マギカBD1巻発送された。
この早さだと未修正版かな。着いて早々送り返す(Amazonにではないが)のは面倒だなぁ…。
そもそも平日じゃないと有功郵便局(六十谷の自宅から最寄り)の窓口空いてないし。

「Naoko」(CF-R8G)のバッテリ補正を久しぶりに行ったが、ほとんど劣化が進んでないな。
まあ、ほとんど使ってないから当然といえば当然なのだが。

昼飯は肉、いか、目玉焼き、玉子焼き、味噌汁、白飯。

プチ帰省終了~。

晩飯はガストで鶏ステーキ?+コーンスープ。
久しぶりに家族で外食…といいたいところだが、妹はいない。
さすがにこの年になるとそれぞれ都合があるから仕方ないけどね。

4/6~4/28までのエントリの下書きを一気に作るために直接DBにSQL文を叩き込む。
最終的にmysqldumpで取りだしたレコードに手を加えてmysqlで流し込み。
…そこまでするほど停滞させるなよ>私。

舞勇伝キタキタ4巻読破。
相変わらずの無敵っぷりと思ったら死んだり、でも復活したり。
灰から復活と言えば「ささやき-えいしょう-いのり-ねんじろ!」を連想する。本家Wizをプレイしたことはないが。
ところであのくどい顔のネコが亡くなったとの報告が。22歳という大往生。
グルグルの巻末には何かしらのくど顔ネコネタがあったよな…懐かしい。