約定期日記@約定期blog(2011/4/20)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

文鳥はGW帰省でへふった、まどマギはもう見終わって今はMADや画像、同人誌でほむほむしてる、XOOMは結局元に戻せないと困るのでrootedはしてない@5/12。

1時頃寝て、7時頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

テストを兼ねて「*ハロー、プラネット。」を普通にプレイ(part.0) ‐ ニコニコ動画(原宿)
これゲーム化してたのか。DIVAの一部(楽曲追加パッケージ内)らしいけど。
ニジイロ*アドベンチュアの方はないのかな(同じようなゲーム画面風PVなので)。

一昨日、結果が保存されないと書いていたAndroidのspeedtest.netアプリが更新されてた。
iOS向けと同じ外見になって、結果も保存されるようになった。
→その後、やはり2件ほど保存された後それ以上保存されなくなった。XOOMでも問題ない例があるので、私の環境が悪いのか?@5/12。
ただ、タブレットの大画面には対応してないらしく、中央に小さく表示されるだけになった。
それでも以前は背景がスマートフォンサイズなのにボタン・文字類がタブレットサイズになって表示が崩れていたので、ましになった方だ。

昼飯は季節具材の煮穴子天重(春)

「死んでも復活できない」iPhoneゲーム | WIRED VISION
なんだ、結局再インストールできるのか。
私もこの手のアイデアを考えたことがある。
書き換え可能なカートリッジにゲームを格納し、購入時には本人確認書類が必要。
さらに本人認証付きオンラインアクティベーション(指紋とか光彩とか、プレイ中も常にチェック)も入れればなおよい。
で、ゲームオーバーになった瞬間にゲームデータを破壊。
再度購入しようとしても本人確認ですでに購入済みと確認されれば拒否。
仮に裏ルートで手に入れてもアクティベーションが通らない、無理矢理ハックすれば不正アクセスで犯罪者、リアル人生終了。
…そこまでして1度しかさせたくないゲームってどんなんだよwwwシステム構築だけで兆のオーダーで金がかかりそう。

IE用「Google Toolbar 7」英語版が公開 -INTERNET Watch
あ、まだ日本語版でてないんだ。
→5/12時点でもまだ出てない。

ゲームボーイのように持ち歩けるスーパーファミコン「SUPABOY」、近日中に発売へ - GIGAZINE
最近のゲームにあまり興味がない私としては、DS(DS、DSi、3DS)やPSP(GoやNGP含む)よりこっちの方が欲しいかも。

晩飯はパスタ(きのこ醤油ソース)、トマト、ゆで卵。

東芝、Android 3.0搭載で10インチ液晶の「レグザタブレット」 -INTERNET Watch
背面ラバーと通常サイズのUSBはいいな。XOOM滑りやすすぎ。上部が少し滑りにくくなってるのでそこを持ってる。


朝見つけたけど時間がなかったので積んでた。
うおぉぉ文鳥ぉぉぉ!!!へふへふ!へふへふへふへふ!!
…早く帰省してぴーとさくらに触れたい。
ちなみに最初すごいテンションで見始めたのだが、7分もあることに気付いて少し落ちついたがそれでも始終興奮気味だった(ぉ)。

まどか☆マギカ11・12話のネタバレ対策どうするかなぁ。
金曜日の超早朝に起きてみるわけにもいかないし、今週は土曜出勤の上に日曜日は選挙もあって時間がなさすぎ。
その間にもニコニコ動画にはどんどんネタバレMADが上がっていくだろうし…。

XOOMのroot取ってみたい欲求が日ごとに増していく。
しかし、現状au版XOOMの復元用ROMイメージ?がないのでroot化はできてもunroot化(購入時復帰)ができないので試すのが怖い。
下手したら文鎮、もといまな板だしなぁ。
microSDのアップデートが出たら、アップデータを解析してROM吸い出しできる可能性もあるので少なくともそれまでは待ちかな。
いや、他にメインで使ってるAndroid端末があれば思い切ってroot化して遊ぶってのも手だが、初めてかつ唯一の手持ちAndroid端末をそんな危険な目にさらしたくないんだよな。
それに、しばらくは純粋にAndroid(3.0、Honeycomb)の設計思想やアプリのスタイルを実感したいので、やはりroot化は我慢しておくべきだな。
余ってるノートPCとかUMPCにLinux入れればいつでもrooted!(ぉ)。これで我慢しておこう。


自動ジャンプで見てたら、ネタバレ防止のためかこれだけすっ飛ばされてた。
どおりでスフィンクスの問いが分からんわけだ。
ニコニコ動画で曲聴いてるだけだと全く分からん…。

「ミクうた、おかわり」収録のミニゲームを監修したsasakure.UK氏特別インタビュー -GAME Watch
2010年6月…今更過ぎるorz。
が、「ニジイロ*アドベンチュア」と「*ハロー、プラネット。」の関連について、ストーリーはともかく曲の感じなどが似ているのは意図的らしいことが書かれてるな(「意識した」という表現)。
その少し後に「軸(芯)をぶれないように作品を作る」とあるので、関連があるという印象を受けるのはもしかすると根底に共通する何かがあるからかもしれない。