約定期日記@約定期blog(2011/4/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

BD、だめだったよ@5/16。

1:1x頃寝て、7:05頃起きる。

朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。

昼飯はからあげ弁当。

「Google Chrome 11」安定版が公開、音声入力機能に対応 -INTERNET Watch
今回もH.264異常なし。

【やじうまWatch】 「オムライス」がなぜかバズワード化。パロディも続々登場中 ほか -INTERNET Watch
ほむらイスってこれが発端かw
一度書き込んだデータは改ざん不能、証拠保全用の「Write Onceメモリカード」が登場 - GIGAZINE
SD-Rってところか。
確かに光学メディアは1回だけ記録可能のものと複数回書き換え可能なものがあるのに、フラッシュメモリ系は複数回書き換え可能しか見かけないな。
まあ、使い方からして違うので、一般的な利用だとフラッシュメモリで書き換えられないってのはデメリットにしかならないからね。

日帰り帰省強行。
久しぶりにモバイラー…いや、さすがにVAIO Z抱えて30分ぐらい立ってたのは自分でも異常だなと思った(ぉ)。
でも意外に行けるものだな。まあ、今回はそれほど混んでなかったからな。
やはり毎日となるともっと混んでる時間帯に当たる場合もあるし、Let'snote Rクラスの大きさじゃないと厳しい。

QBコード / kumaru さんのイラスト - ニコニコ静画(W)
iGoogleに貼ってあるRSSリーダに「QRコード」という文字が見えて、なんとなくQRってQBっぽいなと思ってググったらあったよ。
ちなみにQRコードは誤り訂正が強力なので、こういうことをしても余裕で読める。

ドコモの発売済みスマートフォン、今夏に緊急地震速報対応へ - ケータイ Watch
T-01Aは絶対無理だろうなぁ。

まどか☆マギカBD、交換対応が決まったらしい。
どうせなら遅れてもいいから発送する前に交換してほしいところだが、それは無理か。
後期ロットに当たれば既に修正済みかも?

晩飯はサーモン刺身、味噌汁、鶏、豚・玉子・ほうれん草、白飯。