約定期日記@約定期blog(2011/4/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

その後結局BDとプレーヤをぽちることになる。まどか☆マギカ恐るべし。

ちょっといろいろ調べてたら4時頃にorz。

4時頃寝て、12時頃?起きる。

昼飯は総菜パン。本来朝飯にしようと思ってた。

まどか☆マギカ3話再視聴。
初見時はマミったショックで全然気付かなかったが、実はかなりのほむほむ回。
というか、ほむほむが魔女と戦闘してるのって3話と10話ぐらいしかないのでは?
→この時点では11・12話が未放送。それも含めれば11話でも戦闘してる@5/5。
しかし、再視聴用の録画モード設定をSPにしたのは失敗だったな。ノイズひでぇorz。
とりあえず次回から録画設定をXPにした。
実はBD買おうか少し悩んでる(プレーヤないけど)。
どうせならまとめてボックスでほしいな。

晩飯はししゃも、2倍目玉焼き、鶏レバー、トマト、白飯。

XOOMでBaselineエンコードしなおしたオトメディウスG OP(1920x1080、9500kbps)を再生してみた。
ファイルサイズが大きすぎるのか、Flashプレーヤでは読み込めず、ブラウザからDL再生しようとしたらエラーが。
しかし、Bluetoothで直接転送したら再生できた。
微妙にカクつくが、明らかに再生支援が効いている感じ(オリジナルは紙芝居状態だった)。
当分(あるいは永遠?)、XOOMで高ビットレート動画を再生する場合はBaselineで再エンコードかなぁ。
まあ、あまり再生しないから気にしないでおこう。