約定期日記@約定期blog(2011/4/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もうG'zOne TYPE-Xのソウルジェム…じゃなくてメーターがRepairまであと1目盛になった@5/15。
明日起きたらパリーンしてるかな。
それともRepairからもう1段階進んだらパリーンか?

G'zOne TYPE-Xの壁紙サイズに合う、ほむほむ画像を入手。
というか、無料の携帯壁紙投稿サイトで発見。
こりゃG'z陥落も近いか?
それとは別に、メーターがもうRepairとFineの中間ぐらいまで落ちてきてる。
落ち切ったらパーツが全てなくなるっぽいのでそうなったら強制ほむほむ。
ところで、待ち受け画像を探そうとして画像サイズを480x854に設定して「ほむほむ」で画像ぐぐったがあまり出てこなくて「?」と思ったが、「暁美ほむら」だと結構出た。
そりゃあたりまえだww

2:3x頃寝て、10:30頃起きる。

朝飯は抜き。

市議会議員選挙の投票に出かけたついでに買い出し。
いつもと時間帯が大幅に違ったのでチキン単体売りがなくて昼飯に悩む。

昼飯は焼き鳥串(もも)、うずら卵串、白飯。

XOOMの静電式タッチパネルで使えるスタイラスを自作しようと、D4のスタイラス(中央が金属で先端と末尾だけプラスチック)の先端にアルミホイルを巻いたが反応しない。
しかし、横に寝かせると反応する。
もしやと思い、扇風機のリモコン(12cmぐらい)にアルミホイルを巻いてみると反応した。
実はその前にアルミホイルだけ(25cm、筒に巻かれた状態)でも試したがこちらも反応。やや傾ける必要はあったが。
このことから、どうも距離ではなく接触面積が関係していることが分かった。
ということは、感圧式で使っているような細いスタイラスでは絶対に無理ってことだな。
そういえばiPad向けの静電式スタイラスも先が太かったな。

16:4x頃から少し寝る。
25分後にカウントダウンタイマーをセットしておき、鳴ったので止めて起きようとしたが金縛り。
…と思ったらそれは夢だった。実際にはまだ8分以上残っていた。
あまりに夢の中の風景が現実にそっくりだったので起きるまで気付かなかった。
起きようとして金縛りというのは中学・高校時代にはよくあった。

晩飯は鰤の照り焼き、南瓜煮物、2倍卵固め焼き(?)、白飯。
名前がなかなか統一されない卵料理。卵を軽く溶く→玉子焼き用のフライパンを加熱して一気に入れる→固まるまで焼く。
2倍だとなかなか固まらないw

20:50頃なまずきん発報。


組曲か…懐かしいな。あのころはまだ「みくみく」なかったんだよな。
「@」弾幕とかもう何年見てないんだろうか。
今でもred bigが許されるのは「真っ赤な近いいいいいいい」だけだと思ってる。