約定期日記@約定期blog(2011/4/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどか☆マギカBD1巻不良、確認したorz。
マミさん、こんなところまでネタにならなくていいよ。
そうでなくても「マミった」「円環の理」とかネタにされがちなのに。

1:4x頃寝て、7:1x頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯は季節具材の煮穴子天重(春)。

壊れた Windows / Mac / Linux マシンを復元する方法 - スラッシュドット・ジャパン
ちょ、Linuxがww
そりゃ私も昔Turbolinux弄ってた時はよくカーネルオプション変更して再構築とかやってたけど、ここまでしたいとは思わないなぁ。
それに最近のディストリビューションは単純にカーネルソース弄って「./configure→make なんたら」ってわけにはいかないのが多いんだよな。
その程度もできない未熟なgeekは弄るなってことだろうな。

【PC Watch】 【IRPS 2011レポート】PCの使用条件からCPUの寿命を予測する
SETI@homeで寿命がマッハ(≒激減)ってことか。

カシオ、タフネススマートフォン「G'zOne COMMANDO」北米に投入 - ケータイ Watch
気になるけど、auはG'zOne TYPE-X買ってまだ半年ほどだしフィーチャーフォンで維持したいのでdocomoあたりから出てほしいなぁ。通信方式違うから無理だけど。

クアルコムの端末間無線P2P通信「FlashLinq」(useWill.com)
これでオープンインターネットに繋がらない閉域IP網作ったら、その場所でしか通信できない「小さなインターネット」的なものが作れるな。
そのうえでどういう通信をするかはまた別の話だが。

東日本大震災の被災者支援に寄付したお金がどこに集められて何に使われるのかが一目で分かるマップ - GIGAZINE
最終的にそこそこ誰かの役に立てばどこでもいいとか思ってしまう私は甘いんだろうか。
さすがに悪人(犯罪組織、詐欺師)の役に立つのは嫌だけど。

無料で2ヶ月お試し・途中で退会しても違約金なし・即日ID&固定IP発行の上級者向けプロバイダ「インターリンク」とは? - GIGAZINE
ここもIPv4枯渇で固定IP振れなくなるのかなぁ。
かつてはいつか固定IPを獲得することが目標だったのだが、そこまでしてやりたいほどのサービスに発展させることができなかったので今となっては現状維持できればいいという感じかな。

晩飯はレトルトカレー+白飯+卵、トマト。


ちょ、これはひどいorz。konozama以前の問題だ。
アニメ最終話終わって間もないんだし、発売をもう少し遅らせてでもTV放送ソースと突き合わせチェックすればよかったのに(全部やっても6時間あれば足りる)。
…で、結局どうなるんだろうな。
それはさておき、一部店舗では購入特典にほむほむクリアしおりが1/4の確率で付いてきたらしいな。うあぁkonozamaった(それは違うw)。


以前見たのより分かりやすくまとまってるな。
それにしてもM4以上だけで余震がこんなに多いとは。
なまずきん発報(最大震度5-以上で発報設定)が導入~3/11本震以前の累積回数をあっという間に超えて、システムの故障かと思ったよ。
まあ、実際に緊急地震速報に関係するシステムの調子が悪くなったのは事実らしいが。

XOOMのTwitterを時々チェックしてるが、見れば見るほど定価とはいえau版を店頭で単体入手できたのはかなりラッキーだったっぽいな。
聞こえてくるのは抱き合わせ販売への愚痴ばかりだ。
六十谷のauショップ、本当に単体売りして大丈夫だったんだろうか?

うわぁぁぁぁ!「Omega」(WILLCOM D4)のW-SIMスロットカバーの銀色プラスチックが取れたorz。
すでに平型オーディオジャックとminiUSBのほうは取れていて、残るはmicroSDスロットのみ。これも時間の問題だな。
購入時からVista+HDDのまま強化もされず、比較的初期のロットな上に省電力強化修理未実施でお漏らしもひどい…もはや満身創痍。
それでも一応体組成記録専用機として使ってるので故障されると困る。「Alpha」(viliv N5)はMS Office入ってないし。

iPad2…未だにWi-Fi版にGPS搭載しないのか。
おそらく機能的に差を付けるためと、コスト、それと3GモジュールにGPS機能を内蔵してるからだろう。
iPad5ぐらいになってもWi-Fi版にGPS搭載されないのかな。