約定期日記@約定期blog(2011/3/31)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

過去のWillcom端末を弄って熱狂したあの時を思い出しつつ、静かに最後の別れに向けて準備を進める…。
もうあの時とは何もかも変ってしまったのだ。

1:1x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。


みさお新作だってヴぁ!
本当はもっと上がってるのかもしれないが…。

昼飯は天津飯。

角★コミ2010冬の卓上スクールカレンダーが当たった。
「譲渡したら返してもらうぞ」との警告文付き。そんなことするつもりはないけど、無償譲渡でもアウトなんだろうか?
結構知らない作品が多いな。名前だけ知ってるのも含めたら6作品、アニメ視聴・コミック持ってるのは4作品(※)。
※:バカテスはアニメ視聴したが、カレンダーにあるのはスピンアウトの方らしい。それを除けば3。
スクールカレンダーとの名前通り、標準的な学校の年度に合わせた3月(2011)~4月(2012)の14か月分ある(もう2011年3月は終わりだがw)。
でももう学生じゃないんだよな。ちなみにうちの会社は5月が期首。

Googleが「+1」ボタン発表、Facebookの「いいね!」に似たソーシャル検索 -INTERNET Watch
「-1」ってのはないんだな。まあ、そんなの付けられたら嫌だけど。

初代からIE9に至るまでのインターネットエクスプローラーの歴史 - GIGAZINE
4や5の頃はイースターエッグがあって楽しかったな…。

「誰も読んでくれない」インターネットの孤独、過去、現在、そして未来 : ギズモード・ジャパン
まあ、このblogもあまり読まれてないだろうなぁ。気にしたら負けか。

学研、「電子ブロック」アプリのiPad版を無料公開、回路図もいろいろ用意 -INTERNET Watch
2000円ぐらいでいいからPC向けに出してくれないかなぁ。それともあるのか?
調べたら非公式だが無料~1万円ぐらいの幅でいくつかあるらしい。
ぜひ公式で「学研電子ブロック for Windows」を作ってほしいものだ。
でも、やはり実機の方がいいよな(ぉ)。

D4スレでバッテリ余ってる人がプレゼント企画やってる。
一瞬応募しようかと思ったが、ほとんど活用できていない私がもし当選してしまったら申し訳ないのでやめておこう。

今年も時間がないのでAF2011は中止。
地震の影響でメジャーなところも自粛が相次いでるので巡回も中止かな。
後からどんなのがあったのかだけ調べておこう。


え、サンドスクレイパー小さすぎないか?と思った。
本家の途中にある設定で、「小さな山にも迫る大きさ」「区画ごと町の素材として~」という記述があるから、少なくとも幅と高さは100m以上、長さは数km(編成全体で)という化物かと。
まあ、二次創作なので何でもありといえばありだが…。

久しぶりに初代W-ZERO3に火入れ、もとい電源投入。
最初、充電LEDが点灯せず「バッテリ死んだか!?」と思ったが、リセット(蓋開けたところにある小さいスイッチを押す)したら復活した。
そういえばもう4月。そろそろGWSP回線が2年になるな。
特に継続することによるメリットはないし、料金が上がってしまうので解約かな。

Willcom回線解約の準備を進める。
まずは住所が実家のままだったので今の住所に変更。
後はGW前に難波か梅田にでも行って直接解約するk…ヴぁ、地震の影響で解約受け付け止まってるorz。
仕方がないので、住所変更が反映されたら解約届出書を郵送してもらうか。
そういえばWILLCOM CORE 3Gも解約しないといけないな。今年は回線整理で忙しい。
年末には少なくともau1回線(メイン音声)、docomo1回線(サブ音声)、emobile1回線(データ)までは減る予定。
その後どうするかは未定。WiMAXはエリア的に3G代替にならないだろうし、LTEもあと4~5年以上はかかりそう。

月次電力記録。
ぐぬぬ、2月より平均消費電力が増えてる…。
いくら西日本からは100万kWしか送れないからといっても、自重せずSETI@homeフル稼働+エアコン使いまくるのはいろんな意味でまずかったよまどk(ry