約定期日記@約定期blog(2011/3/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりの差し入れ~。

さすがにG'zOne TYPE-Xはほむほむ化するつもりはない。
メーターがリセット(Repair側に振り切ってしまう)されたら別のにしようとは思うが、今のところ当分なりそうにない。

2時頃寝て9:30頃起きる。mtk。

朝飯はランチパック(グラタンコロッケ)。

両親からの差し入れなど。

自転車を約1年ぶり(11か月)に点検。摩耗していたブレーキゴムを交換。
クラッシュの影響はほとんどなかったようだ。
帰宅後、テスト走行しようとしたら前輪のブレーキが外れていた(ぉ)。
どうやら自転車屋から運ぶ時に無理な力をかけてしまったらしい。
幸いすぐに取り付けられたので戻らずに済んだ。

昼飯は刺身、コロッケ、南瓜煮物、白飯。
白飯以外差し入れ。これからしばらく差し入れ分が続く。

しばらく雑談の後、15時頃両親帰る。
次はゴールデンウィーク後の予定。
→月末の土曜出勤が1週間繰り上げになったのでGW前になる可能性が高くなった。
こちらからも行きたいのだが、7月と8月の帰省がほぼ確定なので、ゴールデンウィークはこちらで過ごすつもり。

っヴぁー、3G接続になってるのに気付かず無駄パケ食ったorz。
…というネタを一昨日書こうと思ってたのに忘れた(ぉ)。

G'zOne TYPE-XにセカイカメラZOOMを入れてみた。
Wi-Fi WINだとGPSが使えないが、基地局情報で使うことはできるようだ。あまり意味はなさそうだが…。

なまずきん発報。19:23:0、茨城県北部、最大震度5+、現在地震度0。

晩飯は焼き鯖、焼きそば、南瓜煮物、白飯。
白飯以外差し入れ。


ついにT-01Aもほむほむ壁紙(本編5話、杏子vsさやかに介入する時の目を瞑ってるシーン切り出し)の餌食になった。
しかし、Todayだと時計などが邪魔で見づらいのでロックスクリーンで堪能することに。
だが、今度はロック解除スライダとメッセージが邪魔。
ということでぐぐってQL Reflectorを発見、早速試す。
だが、どうも私の環境ではうまくいかず、旧WM(5とか)のような「ソフトキータップ→ロック解除ボタンタップ」のロックスクリーンになってしまった。
仕方がないのでCHome Visual Editorでリトライ。今度は無事に位置変更成功。
さらに、Scene→SlideToUnlockのValueを「ほむほむ」、InnerTextTypeをLiteral、FontFamilyをMS ゴシック、FontSizeを10…という具合に弄って、「スライドしてください。」のメッセージを「ほむほむ」に変更した(ぉ)。
これで外装まで弄れば完全に痛スマートフォンだが、そこまではしない。あくまでスクリーンの中だけ。
ほむほむ@T-01A