約定期日記@約定期blog(2011/3/18)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「Fen」のメモリエラー、てっきり4GiB超えたメモリ搭載してるからかと思った。64bit OSだしそんなわけないよなぁ。

ヴぁー、2010年3月の日記がもう1年間凍結。このまま2年まで放置か?w

やヴぇ、TYPING OF THE QBとかトリガー☆ハッピーにはまってたらもう1:50だよorz。
もちろんトリガー☆ハッピーはキュゥべえモードで。
ほむほむ☆ジャンプもやってみたがこちらは難しい…。
何故かたまにスタートの台にめり込んで詰むことがあった。
詰むといえばトリガー☆ハッピーも地面で静止したままゲームオーバーにならないのが何度かあったな。速度の値が非常に小さい状態で振動してる?
他のもすこしやってみたが省略(ぉ)。

2:4x頃寝て、7:4x頃起きる。

朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。

昼飯はからあげ弁当。
しまった、今週2度目だった。チキンカツ弁当にすればよかったか。

PCモニタに表示された「OB」の文字が「QB(キュゥべえ)」に見えてしまったorz。

来週のまどか☆マギカ枠のEPG情報がまさかの「番組未定」になってる。

「Opera 11.10」ベータ版が公開、スピードダイヤルの機能強化など -INTERNET Watch
そんなのはいいからH.264対応しろゴルァ(ぉ)。

最近のテレビCMって、AC(旧公共広告機構)ばっかり...どうしてなの? #jishin : ギズモード・ジャパン
普段は数が少ないからそうでもないが、こう多いとやはり音が気になるよな。
そういえばいつからか「公共広告機構です」って聞かなくなったと思ってたら、ACジャパンが正式名称になってたんだな。

晩飯はハンバーグ(デミグラスソース、レトルト)、ゆで卵、野菜ジュース、白飯。

「Fen」で突然メモリ不足警告が出て、しばらく弄っていたら画面が暗転して操作不能に。
仕方がないので強制電源断したら起動時にチェックディスクが走って、いくつかのファイルが破損していた(大半が一時ファイルやクラッシュダンプだったが)。
6GiBもメモリ搭載してるのに何故だ!?
クラッシュ直前にタスクマネージャを見たら、svchostが1.2GiB、sidebarが1GiBぐらい食ってた。
少し調べたら、どうもWin7 64bit+IE9RCで発生するっぽい?BINGOじゃねーか!
32bitでもIE9RC入れてるとメモリリークするとの話もある。
正式版だと直ってるんだろうか?いずれにしろ日本語版は当分入手できないが。
追記:
ログを見たら「Windows は仮想メモリの不足状態を診断しました。仮想メモリを多く消費したのは次のプログラムです: svchost.exe (592) は 2474119168 バイトを消費し、sidebar.exe (3008) は 2059591680 バイトを消費し、opera.exe (5784) は 183201792 バイトを消費しました。」とのこと。
sidebarとsvchostで合計4.22GiBも食ってるじゃねーか!