約定期日記@約定期blog(2011/3/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨年の春~夏頃にはもっと和歌山駅周辺に出かけようと思っていたのだが、結局あまり出かけなかったな。
やはり往復に320円かかるのと、自転車での移動と違って爽快感がないので、特に買う予定のものがないと行っても仕方がないんだよな。

8:34頃起きたら、かすかに声のようなものが聞こえた。
最初、寝ぼけて時報に電話をかけたのかと思ったが、正体はなまずきん発報だった。
8:33頃、秋田県内陸、震源地震度5-、現在地震度0。
ヘッドホン接続してても数m聴こえるものなんだな。

会田内科に薬をもらいに行く。

和歌山駅周辺に外出。

昼飯はケンタッキーでツイスター+ポテト+ナゲットのセットと、アイスミルクティ(氷抜き)。

docomoショップに寄ったが、特に面白そうなものはなかった。

アプライド。
ANDROID PAD AND-7が12xxx円ぐらいで売ってたが、いまさらAndroid 1.5なのとタッチパネルが感圧式でしかもその感度が悪すぎるのでスルー。
感圧式自体は個人的に嫌いじゃないが、まともに反応しないのは論外だ。
iPhone4も少し弄ってみたが、やはり爪の先でタップして反応しないのはイライラする。
以前から気になっていたBluetoothキーボードと、残り少ないCPRM対応DVD-R、それと単4充電式EVOLTA+充電器(単4の4本同時充電可能タイプ)のセットを購入。

本屋でけいおん!1巻購入。
たくあんネタってこんなところにあったのかww
そしてアニメではかなりのインパクトだった「うんたん」は原作にはないんだよな。
それどころか入部するまでの話があまりない。

買い出し。
みゅ~ん、食費がやばいんだってヴぁ。
そういえばミネラルウォータがやたら減ってたな。誰か買い溜めしてるのか?
私は普段から1週間分まとめ買いするので今回もそれ以上でも以下でもなかったが。

晩飯は秋刀魚蒲焼き、南瓜煮物、白飯。

FLASH動画も閲覧できる!ウェブブラウザ「uZard Web P」【WindowsPhoneアプリ】(エスマックス) - livedoor ニュース
どういう仕組みなのかと思ったら、プロキシサーバで何らかの変換をかけてるらしい。
ニコニコ動画の公式アニメチャンネルにアクセスしたら地域エラーで蹴られたのでそれが分かった。
自鯖のHTTPリクエストチェッカで調べても、やはり自宅(OCN)のIPアドレスではなかった。
UAはIE8+NT5.2で、しかもWOW64となっている。NT5.2はWindows Server 2003、Windows XP 64ビット、Windows Home Serverのどれか。
ちなみに、SWF動画(nm******)だと専用プレーヤが立ち上がらず、激重な上に音が出ない。