約定期日記@約定期blog(2011/3/29)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中。

0:30頃寝て、6:35頃起きる。

朝飯はカワの惣菜パン、ミルクティ。

昼飯はからあげ弁当。

晩飯はハンバーグ、玉子焼き、トマト、白飯。
トマトと白飯以外差し入れ。

世界は、石油文明からマグネシウム文明へ(1) | WIRED VISION
useWill.com経由。
太陽光発電、給湯機、太陽炉以外にこんな方法(太陽光励起レーザー)もあるのか。
この際なんでもいいから早く人類の利用するエネルギーの95%以上を太陽(太陽由来含む)にしろ。
でも、石油や石炭も太古の植物だという話(否定する説もあるが)だし、そう考えると太陽由来ともいえる。
あるいはウランやプルトニウムも恒星の活動(というか最期=超新星爆発)で生成されているので「別の太陽」由来といえなくもないか??
そんなこと言い出したら既に100%太陽エネルギーってことになりそうだ。

【武蔵野電波のプロトタイパーズ】10分間で作れてプロ並みの写真が撮れる冷陰極管式フリフリライト
なかなかうまく撮れないガジェット写真などはこうやって撮影すればいいのか。

「消費電力が最も少ないブラウザはIE9」、Microsoftが調査結果を公表 -INTERNET Watch
Operaは何故多めなんだ?レンダリングの速さでは定評があるのに。
速いってことはそれだけCPUを使っていて、結果的に電力を食ってるのだろうか?

シチズンがGPS衛星からの電波を利用し地球上どこでも時刻併せ可能なカッコイイ腕時計を発表(useWill.com)
電波時計、今の自宅だと(3/11の地震前でも)度々受信に失敗してるんだよな。
GPSのほうが受信成功率高いんだったらそっちがいいかも。
でも、買うとしたらG-SHOCKかPro Trekがいいのでそちらでの搭載待ち。