約定期日記@約定期blog(2011/3/4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここ数日、仕事で大量にキー入力してるから手が疲れる…。

しかし、emobileのエリアカバー率が一向に更新されないな。0.01%刻みで週1回更新とかしてほしい。

1時頃寝て、7時頃起きる。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。

昼飯は満足ミックス弁当。

Twitterの新画面、「Naoko」のXGA解像度だと見づらいなぁ。右ペイン消せるようにならない?

【PC Watch】 Microsoft、Windows CE後継OS「Windows Compact 7」の提供開始
これベースに個人向けWindows Mobile 7(もしくはWindows Phone 7 Classic。WM6と一部互換性あり)出ないかなぁ。無理か。

これは見事! ほぼ完璧な虹を作り出せるマシンが稼動間近... : ギズモード・ジャパン
銀行の近くで動かして、「虹の根元には大金が眠ってる」とか(ぉ)。でも掘ったら逮捕。

携帯電話や携帯音楽プレーヤーで音楽を大音量で聴くと、音を鮮明に聞きとる力が弱くなる - GIGAZINE
耳の劣化云々とは別に、もっとノイズキャンセリングヘッドホン普及させるべき。
大学時代に何度か爆音で聴いて音漏れさせまくってる人がいたけど、何故ノイズキャンセリングヘッドホン使わないんだろうといつも思ってた。
そういう私はノイズキャンセリングヘッドホンを使い、さらに駅停車時に耳から15cmぐらい離して漏れ強度をチェックしつつ使ってた。
それでも、そもそも電車で動画・音楽を視聴することに否定的な人は、実際に聴こえるほどの音が漏れてなくても空耳する可能性もあるのでトラブルには注意かも。

イー・モバイル、下り21Mbps対応の「Pocket WiFi(GP01)」発売 -INTERNET Watch
WPSボタンとかいらないからCONNECTボタン残してWi-Fiも独立させてほしいなぁ。
初代Pocket WiFi使ってるけど、画面を見ずに手探りで電源ON・Wi-Fi切断することがよくあるので。
まあ、21Mbpsも必要ないからボタン関係なしにスルーだけど。

ドコモ、QWERTYキー搭載「Optimus chat L-04C」6日発売 - ケータイ Watch
一度はモックを弄っておきたい。