約定期日記@約定期blog(2011/3/8)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日もまたほむほむ(ぉ)。でもそろそろ飽きてきたか。

今週末こそどこかに出かけたいので日記停滞とニコニコ動画・TV番組のstackを回避しようとしてるんだが結構厳しい…。

やヴぇ、「Naoko」のCentOSでKonquestとか遊んでたら時間ががが。

2時頃寝て、7:2x頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯はチキンカツ弁当。

【やじうまWatch】 古い百科事典がアートに変身、「本の裁断」画像がすごい ほか -INTERNET Watch(の2件目)
生活習慣にも強く依存するかと。少なくとも寝てる時間はアウトだろ。

富士通、コンセントごとの消費電力を計測できる「スマートコンセント」 -INTERNET Watch
個人だとワットチェッカーで充分だな。
それより、照明とか給湯コントローラのようなコンセントを経由しない機器の消費電力をリアルタイムで知る方法はないものか。
配電盤からデータが取り出せるようになればいいんだけど。

【PC Watch】 日立、HDD事業をWestern Digitalに譲渡
HGST消えるのか。個人的な経験だとこれといった故障もなく安定してる印象なので、今後もクオリティ維持でよろ。

インターネットの全てがこのフロッピーディスク1枚に : ギズモード・ジャパン
なんだこれ!?ネタだよなww

晩飯はハンバーグ(和風きのこ、レトルト)、トマト、ゆで卵、白飯。

10日しかもたなかった牛乳の賞味期限を数ヶ月に伸ばす新特許 : ギズモード・ジャパン
今のところ味が変わってたことはないが、これから夏にかけて気を付けないと(昨年は大丈夫だった)。
それより、あらゆる食材・料理をほとんど風味を損なわず何年も保存できる特殊な冷凍技術(SFではなく実際にある)が家庭の冷凍庫にも搭載されるといいなぁ。
そこまでいかなくても、スーパーの業務用冷蔵庫に搭載できれば廃棄が0になるのでその分価格が下がるかも?
…その特殊冷凍装置の維持費の方が高いと意味がないが。

「DTI ハイブリッドモバイルプラン」FOMA 3G接続+公衆無線LANで月額2980円 -INTERNET Watch
お、安い…と思ったが、端末レンタル代入れるとemobileバリューデータ下限を超えてしまうな。
いずれにしろ、今は縛りがあるから下手に動くと違約金で大損しかねない。
それにしてもFOMA網にしてはかなり安い部類だ。実効速度は相当絞られる?



マイリスト補正が減ったのか。そのせいでタイムスリップしたようなランキング(MAD・ネタ系が強い)になってるな。
かつてマイリスト補正が増えたのは再生数工作によるランキング操作が原因だった気がするのだが、最近はそれよりもボカロ・歌ってみた系の高マイリス率が問題ということなのだろうか…。

まどか☆マギカの「杏子」、本編見てるのにニコニコ動画のコメで「あんこ」と書かれてるのばかり見てるから「え?あんこだったっけ?」とか思ってしまうじゃないかww「きょうこ」だよ。
そんなことよりほむらちゃほm(ry