約定期日記@約定期blog(2011/3/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ガジェット類には太陽電池搭載が進んでるけど、話題作り・デザインの域を抜け出せない感じだな。
そもそも発電に適した直射日光下だと液晶画面が見づらい、本体温度が上昇することによるオーバーヒート・バッテリの劣化などデメリットが多すぎる。

T-01Aに「ほむらちゃほむほむ」の動画を入れてローカル再生しようとしたのだが、TCPMPだとブロックノイズがひどい。
Kinomaは再生すらできないし、いろいろ弄ってたらTCPMPが起動しなくなるし散々。
で、WMPで再生してみたらノイズも発生せず綺麗に再生できたというオチ。
ただ、「ティロ・フィナーレ」のシーンでコマ落ちする。
まあ、ここは3Mbpsに達するので仕方ないか…。

2時頃寝て、7:1x頃起きる。

なまずきん発報。
7:24:03、秋田県内陸南部、最大震度6-、現在地震度0。
震源は違うが、実際にかなり大きい地震が起きたようだ。

Woooのデジタルチャンネル(地上波、BS、CS)が全て休止状態で受信できなくなってる。
ワンセグは受信できてるので停波ではない。
また、アナログも受信できている。
時間がないので原因究明は後。
→Woooの出力をD4のワンセグに接続したら受信できたので、アンテナではなくWooo内部の問題らしい。

朝飯はカワの海老カツサンド、ミルクティ。

昼飯は焼鳥丼。

携帯の説明書の女の子に萌えてしまった件 - ゴールデンタイムズ
G'zOne TYPE-Xの説明書にもいるよww表紙と中身の雰囲気が違いすぎる。

売国奴お断り.JP ≫ 日本が今後採るべき電力供給戦略について
太陽光発電はまだ高いのか?
それより関西電力の原子力発電依存率が5割近いってのは本当か!?
止まったら計画停電なんてレベルじゃないぞ…。
太陽電池は今でも高コストか? - andalusiaの日記
かなり安くなってきてるがそれでもまだ自然普及するほど安くないということらしい。

県議会議員選挙と市議会議員選挙の投票所入場券が届いてた。
…日付違うのかよ、面倒だorz。

Woooの不具合だが、仕事の間電源コードを抜いておいたら直ってた。
でも、先日も別の不具合があったことだし、そろそろ買い替えを考えた方がいいかもしれない。
とはいえ、金がないから厳しい。

晩飯は焼き甘子、トマト、白飯。


こういうのを知ってないと、自分が体験した時に「お、ネタになるかも?」→撮影→死亡という最悪のコンボになりかねない(知られてないだけで、実際にそういう人がいたかもしれない)。
主人公だから生き残るんじゃない、生き残ったから主人公なのだ…。