約定期日記@約定期blog(2011/3/22)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

当日コミットできそうだったのだが「Fen」トラブルにより間に合わなかったorz。

0:5x頃寝て、6:40頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯は焼鳥丼。

昼休みにGIZMODO見たらデザインが変わってたんだが、リロードしたら直った。

晩飯は納豆+生卵、カニクリームコロッケ(冷凍)、トマト、白飯。

UQ WiMAXのエリア拡大予定を見たら、6月までの予定に橋本市中心部(駅、市役所など)と岩出市付近(市役所は含まれてない)が入ってた。
これは意外に早く広がるか?
JR和歌山駅~橋本駅の沿線(+こぼれ電波であわよくば九度山駅付近まで)がカバーされたら帰省時に1Day使うって手もあるんだけど。
帰省時には「Fen」が利用可能なので別途端末買わなくても済むし。

まどマギ☆ウォーズ
もちろんプレイヤーほむほむ+敵キュゥべえで。
原作再現?っぽく時間停止して連打してるとMPがやばくなってくる。

かなり古い記事(2006年2月)にコメが付いてる。
例によって英語、IP調べたらspam大量に送ってる(どこかのレンタルサーバらしい)、ただ内容は特に問題がある(違法、いかがわしい)わけではない。
しかし、記事に全く言及してない、明らかに捨てメールアドレスなどspamコメント判断するには十分だ。
そもそも、「やあ、このサイト面白いね」的なコメントは個別の記事に付けないでゲストブックにでも投げてほしい。
…そのゲストブックがもはや機能不全だけどな。
というか、今時ゲストブックはないか。

「Fen」(VAIO Z11)でまた自動輝度調整が効かなくなっていた。
復旧しようといろいろ弄っていたのだが、手動で輝度を0にしたことではまってしまった。
どうもVAIO Z11の自動輝度調整、手動で設定した最大輝度に照度センサーの値を乗算して輝度を設定するらしい。
要するに手動で0にしてしまうと照度センサーの値に関わらず輝度が常に0になってしまい明るさが変化しないのだ。
これに気付かず再起動やGPU切り替え、自動輝度調整ON/OFFを何度も繰り返してしまった。