約定期日記@約定期blog(2011/3/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

12日に自転車で遠出(というほどでもないが)したのに加え、地震関連の情報収集とニコニコ動画(地震以外のstack)視聴で4時頃まで起きてたので下不下不。
今日は早く寝よう…ヴぁーっもう0時越えた@3/14。

ニコニコ動画で今回の地震(東北地方太平洋沖地震)にニコニコポイントで募金できる動画が公式で投稿された。
なんか早速荒れてる(ドワンゴ社員のデマ事件があったからだろう)が、ちょうど運営からタダでもらったポイントが500あるので募金しようとしたがエラー連発。混みすぎ。
それでもあっという間に何百万ポイントも寄付されてる。

その後しばらくしたら混雑が緩和してきたのか、2:5x頃にやっと募金完了。すでに860万ポイントぐらい集まってた。
ところで、今回募金した500ポイントは元々運営のものだから、ドワンゴの自腹になるのか?
もともと、自社内サービスの利用権として配布してるポイントなので、外部に現金として提供することは想定してなかったと思うのだが…。
それとも無料配布ポイントは除外するんだろうか?それはそれでまた荒れそうだが。
→その後、動画説明に「プレゼントキャンペーンで取得したポイントも寄付の対象になります。」との説明が追加されてた。
やはりそうでなくては。

4:3x頃寝て、11:5x頃起きる。

昼飯は総菜パン。
…朝飯?

まどか☆マギカ関連のページを見ていたら、GlobalSign社の広告バナーを発見。
…キュゥべえ!?

晩飯は牡蠣フライ、2倍目玉焼き、インスタント長ねぎ汁、トマト、白飯。
↑の内容、確かに一度書いて保存したはずなのにどこにも保存されていなかった。
編集競合で上書きしたような形跡もなかったし、謎でしかない…。

風呂にある鏡の鱗状痕がひどいので、昨日買ってきたクリーナー(研磨剤)を試してみた。
傷が付かないとの謳い文句だが、借家なのでもし付いたらまずいと思いつつ慎重に磨く。
その結果、見事に鱗状痕が消滅。傷も肉眼で見た限りでは付いていない。
しかし、この鱗状痕、昨年5月頃にはすでにびっしり付いてたんだよな。
僅か2、3か月でそこまでひどい状況になるとはちょっと考えにくい。
もしかすると入居時にすでに付いてたんだろうか?
でも新築で初入居者なのにそれはないはず。謎だ…。