約定期日記@約定期blog(2010/11/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の冒頭文で「ホットモック弄りたい」と書いたら早速叶った。
早く(ショップに)届かないかな~wktk~gkbr~(ぉ)。

そしてすっかり放置してたSETI@homeチームを思い出したようにメンテ。やる気のない奴は削除削除削除ぉ~!!!

1時頃寝て、6:50に起きる…はずが7:05まで寝過ごす。
たった15分だが、時間のない朝においては貴重だ。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。

昼飯はタルタルチキン丼。

何度もリプレイしていると、そのうち昇天しちゃいそうな音階 : ギズモード・ジャパン
Final FantasyのBGMに2オクターブぐらい上がるのがあったけど、この音階で作ればもっと上げられる?w

SETI@Home Japan in 近藤宏樹 解析チーム SETI@Home Japan in Hiroki Kondo analysis team.
アクティブユーザの定義(※補足)パクられてるwwしかも明らかに対抗意識。でも1人wwいや、笑っては失礼か。
※補足:
私のオリジナル(MCRN Naomi's SETI finders)だと「"非"アクティブユーザ」。
パクったとする根拠は、アスタリスクがあるのに注釈が抜けてるから。
ちなみに私はこの定義をどこかから引用したわけではなく、ある程度客観性を持たせつつ独自に決定したが、同様の定義はBOINCstatsなどでも使われているらしく「30日以内の活動&RAC1以上」の初出がどこなのかは不明。


母に電話。21日に持ってきてもらう物の打ち合わせなど。

買い出し。明日は大学祭で疲れてそれどころじゃないかもしれないので。
っヴぁー!日東紅茶ティーバッグのクーポン持って行くの忘れたorz。20日までなのに…。
一応財布に入れておいて、明日行けたら行くか。


auショップに寄ったらG'zOne TYPE-Xの実機があった(緑だが)ので弄る。
時間がなかった(閉店30分前)のであまり弄れなかったが、気になるところだけ重点的にチェック。

・重さはさほど気にならない、むしろW62CAが錘を抜いたコールドモックのように軽く感じる。
 まあ、大学時代は電車で「Naoko」(Let'snote R8)を立ちながら片手持ちとか無茶やってたからなぁ。
・G'zGEARはLAYER COMPASSだけ試した。CA002のCUSTOM COMPASS相当の機能が統合されてる。
 SIM入りだったのでGPSからのポイント登録もやってみた。もちろん数値入力も可能。
 これでT-01A用似非ドラゴンレーダーの開発を正式に中止できる(ぉ)。
・カメラは向きを自動的に認識して縦横が変化する。
 でも13Mpixelの縦長とか誰得だよ…と思ったが、人物撮影する人には有用か。
 私は無機物とか風景しか撮影しないからあまり意味がない。
・カメラのシャッター音はそれほど大きくない…どころか、スピーカを指1本で塞いでほぼ無音。
・サブディスプレイは事前に得ていた情報の通りバックライトではなく横からLEDで照らす方式。
 そして、昔のゲーマーズポイントカードや、ヤマダ電機ポイントカードのような銀色と白の表示。

そして、流れで黒予約。さらに卓上ホルダも予約。
卓上ホルダはオプション扱いになるためその場で現金支払い(714円)。キャンセルも不可とのこと。
これでもう後戻りはできないぞ。さて、届くまでwktkgkbrして待つか。


駅近くにあった非チェーン系コンビニ?の「みやけ」が、道路拡張のため移転するらしい。
最近急速に移転や閉店が相次いでいるので、4車線+自転車共用歩道化は意外に早いかも。

晩飯はししゃも、牡蠣フライ、南瓜煮物、白飯。

SETI@homeチームメンテナンス&管理方針策定(約定期blog: SETI@homeチーム管理方針)。
しかし、いつの間にかアクティブユーザだけで11人(私を除く)にもなってたのか。

【Hothotレビュー】 パナソニック「TOUGHBOOK CF-31」 ~タフさだけでなく基本性能も大きく進化
45万円!?…それ以前に3.72kgってもはやモバイルは不可能なレベル。
まあ、完全にそれ系の現場用だからなぁ。
携帯電話は防水・耐衝撃でも5~6万円(G'zOneシリーズ)と手に入れやすいが、PCでは難しいんだろうな。
せめて30万&1.5kg切ればモバイルできなくもなさそうだが…。