約定期日記@約定期blog(2010/11/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「D4強化してぇー!→やっぱやめとこう」のループ。今に始まったことじゃないが。
Win7+SSD化してみたいんだが、金も時間も食うし分解のリスクもあるし軽くて長時間稼働なviliv N5も持ってるし…。
とりあえずG'zOne TYPE-Xのほうに気をそらすか。

1:1x頃寝て、6:5x頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯はオムライス重。
かなりご飯がパサパサだった。…いや、我が家(母)のオムライスが水分多すぎなだけか。

15:40頃楽天ブックスから荷物が届いてたらしいが不在。すぐに再配達依頼。ネギま!だな。
その再配達依頼でT-01Aを使って電話したのだが、やはり電話するんだったらフィーチャーフォン(ガラケー)だな。
いや、別にノキアとかの非スマートフォンでもいいけど。要するにテンキー+発信・終話キーがある端末ってこと。
電話をかける時も、T-01Aだと画面を見てしっかり押さないといけないがW62CAは半ば感覚で押せる。
そして最も違うと感じたのは終話時。終話キー連打すればいいW62CAに対して、T-01Aはパワーマネジメントで消えたを点灯させ、終話ボタンが表示されてる部分を慎重に1回だけタップし、確実に切れてから電話アプリを終了…うがーっっ!!
やはりガラケーは携帯"電話"で、電話に特化したインタフェースなのに対して、スマートフォンは「電話もできる多機能デジタルガジェット」だから電話への特化が削られてるんだろう。iPhoneなんかは電話じゃなくてマルチメディアプレーヤ(iPod)のインタフェースだし。

G'zOne TYPE-X、発売延期か?値段も6万超えるとかいう話が。欲しいのは変わらないが…ぐぬぬ。

19:20頃ネギま!32巻届いた。

晩飯は納豆+生卵、炭火焼きハンバーグ(冷凍)、目玉焼き、トマト、白飯。
…今日は卵が多すぎるな。まあいいか。

しまった、もうWin7HP1周年記念パッケージ売り切れてるのか。
Amazonだと記念パッケージが12500円(出品者から)、通常のWin7HPアップグレードが11837円(Amazon発送)と逆転してる。
まあ、今のところ買う予定はないけど。「Omega」(WILLCOM D4)はVista継続予定だし、「Naomi」は入れるとしたらUltimateかProfessionalだし。

mixiニュースの記事を見て思ったのだが、こんにゃくゼリーの製造・販売が禁止されてるEUなどで合法的に入手することはできるんだろうか?
個人輸入(日本からEUに)したら税関で止められて没収か?
蒟蒻粉を手に入れて(あるいは芋から育てて)自分で作る分にはおkなんだろうか。それとも大麻栽培などと同じでやはりだめなのか。
なんか麻薬や兵器と間違えそうな話だな。

ヘマって風呂の湯120Lほど無駄にしたorz。しかも43度に温度設定上げたばかりだったのに。