約定期日記@約定期blog(2010/11/12)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

当時はベストチョイスだと思ったT-01A、今や状況が変わってキーボードがないことがかなりのマイナスポイントに。
もう少し待ってT-01Bにすべきだったかなぁ。
まあ、いまさら言っても仕方がない。
今のところ次の機種はL-04Cあたりを考えてるけど、ちょっとスペックが低めなのが気になる。
縛りがあるから出てもすぐに買えそうにないが、実機は弄っておきたい。

1時頃寝て、6:3x頃起きる。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。

昼飯はからあげ弁当。本当はチキンカツ弁当が欲しかったのだがなかった。

会社のトイレで大のついでに独り言呟いてたら(Twitterじゃなくてリアルの方)電話してると勘違いされてた(ぉ)。
私の独り言は長い上に語り口調になることもあるのでなおさら間違われやすいんだろう。

東建(グランチェスタI・IIの管理会社)から封筒が。
まさかまた家賃滞納!?と思ったら、ゴミ出しについての注意だった。
私は面倒だと思いつつもかなり細かく分別してるのだが、一部の住人がノーマナーすぎるんだよな。
一般ごみの日にペットボトルが大量に入ったごみを出したり、明らかに回収されない粗大ごみを放置したり。
そのせいで蓋が閉まらず、臭いが出たり犬猫が来たり…ということもあるのだろう。
この注意書きで改善されればいいが、変わらなければ監視カメラや戸別訪問チェックなどさらに厳しくなる可能性もある。


まだG'zモック入荷報告ないなー@18:42。

晩飯はハンバーグ(デミグラスソース、レトルト)、ゆで卵、野菜ジュース、白飯。

視聴コメから>侵略!イカ娘 1
これ、とあ禁のインデックスとは声優的に何のつながりもないんだよな?ニコニコ動画でも「外の人つながり」タグが付いてたし。
蚊ネタはらき☆すたのこなた思い出した。
あと、全体的にニコニコ動画のアイマス二次創作の「イカ千早」のイメージが強すぎて「あれ?れもん?ざぼ=んじゃなかったっけ?」とか思ってしまった(ぉ)。

T-01AにUSBメモリ接続してオトメディウスG(9.7MbpsフルHD60fps)再生しようとしたらTCPMP落ちた(ぉ)。
さすがに無理すぎるか。

風呂に入ろうとしたら脱衣所に蜂(?)が!
整髪料スプレーや浴室用洗剤で応戦するも効かず、最終的にクモ駆除用スプレーで退治。
やはり専用のもの(蜂用ではないが一応害虫駆除用)は格が違う。
しかし、Gは気にならないが蜂は種類によらずダメだな(ミツバチとかも)。
実家でいる時に2回もスズメハチが自室に侵入してきた(※)し、物置で荷物整理してて容易に脱出できない状況でスズメバチが大量にいるのに気付いて生きた心地がしなかったし…一種のトラウマだな。
※:1回目は竿ケース、2回目は掃除機で捕獲していずれも解放。可能なら無益な殺生はしたくないものだ。さすがに今回は余裕がなく実家のようにはいかず。南無。
あとはアナフィラキシーショックも怖い。記憶にある限り今まで蜂に刺されたことはないはずだが、1回刺されたら次はアウトだからなぁ。