約定期日記@約定期blog(2010/11/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日はG'zOne TYPE-Xの発売日(関西)。
でも、私は卓上スタンドがショップに届いてから機種変更手続きをすることに決めてるのでいつになるか分からない。
幸いショップが近くにあるので、仕事が終わって帰宅後、(ショップからの連絡を受けて)すぐに行けば間に合いそうだけど。

1:3x頃寝て、7時頃起きる。

溜まってたビンをやっとゴミ回収に出す。

朝飯はカワの惣菜パン。

昼飯はチキンタルタル丼。

晩飯は鰻の蒲焼き、目玉焼き、トマト、白飯。

日本通信、Wi-FiルーターとSIMのセットを月額2980円で提供 - ケータイ Watch
お、300MiBまで使ってもemobileバリューデータより安い。でも300kbpsか。
動画でも見なけりゃ十分という気もするが、地図や大きめの静止画でもバースト的に数Mbps出ると体感が全然違う。
そういう意味ではauの「最初爆速、すぐ激遅」というのも理にかなっているのかも。

バッファロー「TeraStation」の一部機種で、RAID5のリビルドに重大な不具合 -INTERNET Watch
これはひどい。絶対に失いたくないデータだからRAIDにしてるというのに…。
まあ、本当に重要なデータだったら単純なミラーリングを複数拠点にわたって行い、さらに定期的に世代バックアップするべきか。

G'zOne TYPE-X、25日より順次発売 - ケータイ Watch
お、やっと公式発表が出たか。それにしても発売日前日(@関西)ってどういうことだ。
せめて1週間ぐらい余裕を持って発表してほしいところだが、ギリギリまでチューニングやってるってことか?

GPSで電車の乗り過ごしを防止するAndroidアプリ - ケータイ Watch
私は大学に通ってる時にアラーム(時刻指定)で乗り過ごし防止対策してた。
でも、たまに忘れると五条…orz。
そのうち、電車では寝なくなったので、TV番組やニコニコ動画の視聴に夢中になって乗り過ごさないようにW-ZERO3 Monitorで手動位置確認するようにした。
T-01Aに乗り換えてからはGPSでかなり正確な位置が分かるようになったのだが、PHSと違ってGPSは電車内で受信しづらいので捕捉に苦労することもしばしば。
…あれ、この記事のアプリも結局同じ問題抱えてるよな。電車に乗る前にGPS捕捉するか、docomoのオートGPS(これはガラケーの機能)的な機能がないと厳しいかも。

YouTubeなどでムービー再生のCPU負荷を軽くできるフリーソフト「DivX HiQ」 - GIGAZINE
ニコニコ動画はまだか。

「Naoko」のNISで完全スキャンを行う。
インストールしてから今まで実行されたことがなかったらしい(「Fen」のほうは11/10に実行済みだった)。
トラッキングCookieが25件見つかったが、ウイルスやマルウェアはなかった。