約定期日記@約定期blog(2010/11/25)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中@2011/1/9。

その後の変化:G'zOne TYPE-Xとっくに購入済み、宝くじ大外れ、ニコニコ動画スタンプは今や「かなり常連」まで取得済み。

Let'snote J9スレにCrystalMark2004のベンチマーク結果がいくつか投稿されてたので手持ちのマシンと比較。
「Naoko」(CF-R8G、Core 2 Duo SU9400)に比べるとスタンダード無改造でも2倍近くかそれ以上の性能。
プレミアムに至っては「Fen」(VAIO Z11、Core i5-520M)と同じかそれ以上(そりゃそうだ、i5-520M(VZ11)とi7-640M(J9)だとi7の方が高性能)。
でも、D2DとGDIはLet'snote勢の完敗。まあ、これは目的が違うマシンだから仕方ない。そもそも大きさ・重さのカテゴリが違う。
むしろグラフィック以外でVAIO Zクラスに匹敵する性能ということに驚きだ。
R8持ってなかったらプレミアムぽちっちゃいそうだな。活用できないのは目に見えてるが。

1:4x頃寝て、7時頃起きる…はずが、なかなか寝付けず2:2x頃やっと眠りに入る。

朝飯はカワの総菜パン、ミルクティ。

昼飯はからあげ弁当。

昼飯買いに行くついでにauショップに寄ってG'zOne TYPE-X入荷確認。
でも卓上スタンドはまだ未入荷。ぐぬぬ。
もっとも、昼休みの時間内では手続きが間に合わないから無理だけど。

毎年恒例の年末ジャンボ宝くじ10枚バラ購入。せめて5等(3000円)ぐらい当たってくれ…。

G'zOne(CA002以降)のポイントが登録できるコンパスってジオキャッシング(GPS宝探しゲーム)に使えると思うんだが、ぐぐってもそういう記事がヒットしないな。

楽天ブックスでコミック4冊購入。

晩飯はししゃも、トマト、ゆで卵。
昼飯買い出し時にアルミホイルを買っておいたのでししゃもを焼くことができた。
ラップなら5本ぐらい余ってるのだが使い道がない…。

「ほぼ常連」スタンプ獲得のためにログアウト→ログインしてから視聴開始しようと思ったら「ちょっと待ってよspam」がうzeeeeeeeeeeeeeee!!!
動画投稿サイトのログイン画面だからって動画ページ以外で警告なしに音を出していい理由にはならないぞ!
そもそも一般会員は動画の自動再生設定不可能だから、動画ページでも勝手に音が出ることはないというのに。
せめてプレミアムだけでもデフォ音消しにしてくれないかなぁ。あ、ログイン画面(=未ログイン状態)だから判定できないのかorz。