約定期日記@約定期blog(2010/11/3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

モバイル・UMPCにいくら手を入れても、その環境が実際に活用されることはまずない…orz。
逆に「Fen」や「Sephie」6thなど、持ち歩かない(持ち歩けない)けど活用するマシンは無駄な環境構築をあまりしないようにしている(不安定になるし)。

はちゅねろいぱら3読破。
まだ付属CDは見てない。


文鳥じゃないけど可愛いなー。うぉーへふりてぇー(ぉ)。
次の文鳥へふへふまであと約2か月か…。

「Alpha」に少し手を入れる。
CygwinのSSHキーを「Naomi」からコピーしてmcrn.jpにログイン可能に
SofTalk入れて、vechoでコマンドプロンプトから音声エコーコマンド実行可能に
今ココなう!を入れて位置情報付きツイートができることを確認。まあ、T-01AやW62CA(auのGPS対応ガラケー全般)からやった方が速いが…。

しかし、PC用のTwitterクライアントでGPS位置情報使えるの探したんだが見つからないなぁ。
今ココなう!は元々Twitterクライアントというわけではないし。
やはり位置情報がOSに統合されてるスマートフォンと違い、まだまだPCでのGPSカジュアル利用は厳しい。
(カジュアルじゃない利用法だとカーナビなどがある)
Windows 7のLocation APIに対応してくれればその辺が楽になりそうなのだが…。
少なくともCOMポートでアクセスしてるうちは無理だろう。

3時頃寝て、9時頃起きる…つもりが二度寝、11時頃起きるorz。

せっかくの休みだし、昼飯のおかずを買いに行く。
帰りにauショップによって冷やかし。まだG'zOne TYPE-Xのモックはなかった。
代わりにIS03のモックを見てきたが、コールドモック(稼働しない)な上にまだ重量が未定とのことであまり参考にならず。
X-RAYはむしろもっと透明度を出して、チップの印字を増やした(シリアルナンバーとか)メカオタモデルをスペシャルカラーとして出すべきだ。買わないけど(ぉ)。

帰宅したら卓上時計にしてあった「Omega」(WILLCOM D4)がフリーズしてた。出発のわずか数分後にフリーズしたらしい。
一応USBファンで外部冷却しているのだが…。
そういえば今日寝る前にスリープに入れようとした時にもフリーズしてたな。まさか故障の前兆?
いや、この程度は日常茶飯事か。

昼飯はグラタンコロッケ、照り焼きチキン、白飯。

W62CAに10円玉10枚貼り付けてG'zOne TYPE-X相当の重量(133g+45g=178g、TYPE-Xは179g)にしてみた。
やはり結構重いな…。
しばらくこの状態で持ち歩いてみるか?

女性が1番魅力的に見える年齢は「31歳」 - GIGAZINE
記事タイトル見た瞬間にもう重音テトしか思い浮かばなかったw

晩飯は照り焼きチキン、目玉焼き、トマト、白飯。

保存用の録画番組をWoooからDVD-Rにムーブ、ラベルを印刷する。
印刷前にシアンインクが切れたが、5枚印刷してもほとんど影響なし。
(さらに言うと、ラベルは青成分がかなり多いものばかり)
…プリンタメーカーの策略だ!


今まで何度も難波でミク(パッケージ)を見かけたり、金が一時的に余った時に気の迷いでミクを買いそうになった時に「いかん、『Forgotten...(sm1762073)』のような結末になるのがオチだ」と自分に言い聞かせて来た。
そのため、タイトルだけは他のどの曲より印象に残ってるのだが、まさかハッピーエンドの続編が出てるとは思わなかった。
…でも、やはり私が買ったら「Forgotten...」になりそうだな。