約定期日記@約定期blog(2010/11/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ネットニュース以外にこれといったネタがない…。
むしろネタより時間が欲しい。

1:1x頃寝て、6:5x頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯はチキンカツ弁当。

晩飯はハンバーグ(トマトチーズ、レトルト)、ゆで卵、トマト、白飯。

AP不要でデバイス間を無線接続、Wi-Fi Directは「環境を根本から変える」 -INTERNET Watch
アドホックとはまた違うんだな。
セキュリティにWPA2(AES)が使えるのでこちらの方が安全・安心だ。

パナソニック、2011年前半にAndroidスマートフォン投入へ - ケータイ Watch
「AV融合」「生活サポート」…Let'sphone(Let'snoteのスマートフォン版)はなさそうだな。

久しぶりにGeosense for Windowsのサイトを見に行ったら、SkyhookやNavizonも対応予定なしになってた。
その代わりにEasy WiFiが新たに追加され、バージョン1.3がもうすぐ出るとの告知も。
ところで、1.2で問題なく動作してる人はいるんだろうか?
やはり「Naoko」(CF-R8G)だけの問題なのか?それともGeosense側の問題?
→再インストールしなおしたら一応正常に動いてるっぽい。
ただ、以前にも再インストールで復活→すぐにアウトのループだったので様子見。

【コラム】Windowsスマートチューニング (108) Win 7編: パスワードの有効期限をコマンドプロンプトから設定(全エディション対応) | パソコン | マイコミジャーナル
もう何ヶ月も使ってるけどそんなのでないぞ?と思ったら、「パスワード無期限」を有効にしていたからだった。
新しいPCを導入したらまずパスワード無期限化するのがもはや当たり前になっていて、特に意識しなくなっていた。
その分、記号を入れて15文字以上にするなどセキュリティにも一応配慮はしてるんだが…。


Can You Read the Smallest Legible Computer Font?
L-04Cでもこの文章量が表示できるのか。
ただ、読めるには読めるが疲れるな。あと英単語が分からなくて読めない部分が出そう(ぉ)。
さすがに日本語は漢字があるから無理だろうな。半角カナだけだったら何とかなりそう?