約定期日記@約定期blog(2010/11/29)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中@2011/1/9。

その後の変化:ガスの炎はその後も何度か赤くなった、emobileは相変わらず利用頻度低。

1:3x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。
このクリームパン、11/20に買ったが差し入れがあったのでずっと冷凍に入れっぱなしだった。

昼飯は「昔ながらのちらし寿司」。なんと198円。
しかしカロリーが370kcalしかない。満足ミックス弁当(1140kcalぐらいだったはず。390円)の1/3以下だ。

15:52分の地震で会社も少し揺れた。

G'zOne TYPE-X、スタンドが届いたっぽい。どうするかな…。
→今日はちょっと厳しいので明日以降にしよう。できれば明日行きたい。
しかし、2回ぐらい「連絡は自宅の電話に」と言っておいたのに携帯電話にかけてくるってどういうことだ。

何故かWoooの番組表が全クリアされてる。地震でUPSの口が緩んで瞬間停電でも食らったか?
でもUPSのログには何もないし…。

晩飯は釜あげしらす、鶏レバー、2倍目玉焼き(変)、トマト、白飯。
今回の2倍目玉焼きは普通のフライパンではなく玉子焼き用小型フライパンを使ったので四角くて分厚いものになった。

何故かガスコンロの炎が赤紫っぽくなっていた。
何か変なものがコンロの内部に入り込んだのか?それとも昼間の地震が原因?
とりあえず換気扇フルパワー稼働でしのいだ(色から違うと思ったが、もし不完全燃焼だとまずいので)が、明日も直ってなかったらガス屋に電話するか?
一応マイコンも見たがエラーは出てなかった。

PS3の最新グラフィックで遊びたい初代PSの人気タイトルランキング - ゲームランキング - goo ランキング
FF7は2位か。8と7は両方クリアしたが(6以前は1のみ途中までプレイ、9と10はフルコンプしようとして途中で力尽きた、12以降は未プレイ)やはり7が好きだな。
でも、PS3の高画質でエアリス死亡シーン見せられるのは勘弁…。


そうか、もうキワミが流行ったころから3年か。
ニコPAで視聴履歴見たら「キワミ」109件、「フタエ」75件、「フタエノキワミ」60件。
全部見てないので全く違う作品の一部が引っ掛かってる可能性もあるが、少なくとも60件は確実。
手描きになる前の作品はほぼ全滅してるが(音源がミクなど非本家のものも映像でアウト)、ローカルキャッシュがあるので今でも見ようと思えば見ることができる。

最近emobile回線をほとんど使っておらず、バリューデータ下限に達する気配もなくもったいないので久しぶりに速度計測。
Radishで下り2.34Mbps、上り495.1kbps。ピークは下り約3.5Mbps、上り約600kbps。
都市部では速度低下の声もあるemobileだが、まだ和歌山では余裕のようだ。
これで下り200k、上り60kぐらいしか出なかったらdocomoやau、あるいはUQへの変更も考えるのだが。
え?SoftBank?いや、だから上り60kってのがSB想定の値なので論外。
まあ、和歌山だと少しはましかもしれないが…って言ってて悲しくなるorz。