約定期日記@約定期blog(2010/11/20)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりに大学に行く。
そして久しぶりにモバイラー復活、ニコニコ動画やアニメをガンガン視聴。
アニメのほうは別にプリキュアだろうが俺妹だろうがかまわないんだが、ニコニコ動画のほうはたまにちょっとアレなやつがあるから注意だな(しかもサムネで予測が付かないものも)。
別に見知らぬ人にキモがられる程度だと問題ないのだが、大騒ぎとか通報なんてことになったら困る(じゃあ見るなよw)。

ネギま!32巻限定版のOADに入ってるWebラジオ聴いてたら2時頃に。

2:1x頃寝て、9時頃起きる。

朝飯?はサラミ*10本。大学祭で結構食べる予定なので軽く。

Operaのセッションは「%userprofile%\AppData\Roaming\Opera\opera\sessions(Vista、7)」に<セッション名>.winというファイルで保存されている。
これをコピーすれば手動で同期できそうだ。

ろいぱら3巻についてた待ち受け(HP.swf)と、たまご氏公式サイトで公開されてた待ち受けの違いについて、W62CAでの挙動。
・電池残り1の時:ろいぱら3版=寝ない(口が四角)、たまご版=寝る
・充電に移行した時:ろいぱら3版=即座にネギ+「お腹すいたよぅ。」、たまご版=一旦蓋を閉じるか別の画面に遷移して戻ってこないと変化しない。
個人的にはたまご版の挙動のほうが好きなので戻すか。
その前にろいぱらオリジナル版(かぐぁみねリンもいるバージョン)も少し試しておこう。
→こちらは電池残量3(フル)、2、1、充電で違う絵になった。もしかしてろいぱら3版(HP.swf)は電池残量認識が1つずれてるのか?非対応機種?

大学祭に行く。といってもシステム工学部同窓会のタダ飯(※)が目当て。
※:実際には往復の交通費が980円もかかるわけだが、さすがにタダ飯だけが目当てじゃないので。
結局、あまり知ってる人がいなくてそれほど会話できずに終わってしまった。

その後、システム工学部棟の展示でも見に行くか…と思ったのだが、様子がおかしい。
ロビーも無人だし、展示らしきものは一つもない。
どうやら以前は大学祭と同時開催していた体験学習会は別の日程に移ったらしい。
研究室にも人がいなくて入れなかったので早々に立ち去る。

恒例の文芸部同人誌ゲット&mycomのミク曲(autumnal breeze)聴き。
コミュ限でもいいからニコニコ動画にうpされないかなぁ。

帰ろうとした時に偶然研究室メンバーと出会って雑談。
むしろこれが同窓会だったんじゃないかと思った(ぉ)。

その他小ネタ。
・大学バス停に自動販売機が設置されてた。在学中に設置されていれば冬に助かったのだが…。
・往復でニコニコ動画視聴などにemobile回線を使ったが、NicoCacheのおかげで利用パケット数は僅か90913(約11.1MB)。それでも他社の定額下限(約3MiB)は余裕で突破。

昼飯は同窓会での食事。
唐揚げ、ポテト、マグロ刺身、ホタテ、生サーモン、チキンシチュー…etc。

帰りにオークワに寄ってティーバッグ2箱(25個入り)とフルーツを買う。
紅茶は昨日買い忘れた分。フルーツは半額だったけど定価がいつも買ってるタイプの倍額なので結局同じ値段。
一旦自宅に帰ってから自転車で行こうかと思ったが、帰宅したら出かける気がなくなりそうだったので駅から直行。

晩飯は昼にたくさん食べたので抜き。

あまりにも眠かったので1時間ほど仮眠…と思ったら2時間30分ぐらい寝てしまう。