約定期日記@約定期blog(2010/11/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やっとG'zOne TYPE-Xのモックキター!コールド(※)だけど。
※コールドモック=模型、ホットモック=展示用実機
今のところは買い攻勢継続。

1:3x頃寝て、8時頃起きる…つもりが二度寝、9:20頃起きる。

朝飯はラピュタトースト(目玉焼き+食パン)、ミルクティもどき

「Naomi」でNISのCPU警告が出たので何かと思ったら、SETI@homeにTaskが供給されてる。
復活かと思ったがそれにしては数が少ないし早すぎる。
どうやら提出期限が過ぎたTaskを送りなおしてる?
参加してTask落としただけで後は放置して期限切れてる非アクティブユーザが多いからなぁ…。

薬をもらいに行く。ついでに記帳と買い出しも。
夜じゃないので総菜や秋刀魚が値引きになっていなかったが、代わりにフライドチキンが安かったので2個買った。
本当は夜に改めて買い出しに行こうと思っていたのだが、体調があまり良くないので1回で済ましてしまいたかったので。

auショップに寄ったらG'zOne TYPE-Xのコールドモックがあったので少し弄る。
予想通りのでかさと重さ。でも、重さはW62CA+10円*10個のシミュレーションで体験済みなので今更驚くこともない。
大きさ・ごつさに関しては、液晶ディスプレイの大画面化などメリットも大きいし、なにより「G'zらしい」のがいい。
色はやはり黒かな。2chのスレではコールドとホット(実機)では色合いや素材が違うという報告があるので購入決定前に一度は実機に触れてみたいところだ。
それにしても黒のデザインはG-SHOCKのある機種とそっくりだな(カラーリングは黒、シルバー、赤で同じだし)。思わず腕につけてる時計と黒のモックを見比べてしまった。
値段や発売日についてはやはりまだ情報はないようだ。むしろ私の方がよく知ってるぐらい(ぉ)。
そして、私がコールドモックを弄ってる時に偶然土木建築関係と思われる客が来て、G'zOne TYPE-Xに興味を示していた。
やはりそういう人達から見て、G'zのタフさは実用的な魅力があるんだろうか。私の場合は単なるスペック厨なだけだが。

昼飯はフライドチキン、野菜ジュース、白飯。

ニコニコ動画見てたら突然の訪問者。また新聞の勧誘か…と思ったら牛乳屋だった。
とりあえず今は余裕がないので身の内も暴露しつつ丁重にお断り。
新聞にしても牛乳にしても、あと3~4万円は月収が増えないと無理だな。何年後になるやら。

少し寝る。

晩飯はフライドチキン、グラタンコロッケ、サラダ、白飯。

コナンでまたT-01Aらしき端末(もしかしたらX02Tかも)使ってる人がいたぞ。あの世界では人気機種なのか?
実際の世界ではもう終わっt…まだおわっちゃいねぇってんだよペヤーンg(ry
でも正直、私自身もう飽きてきてるからなぁ(ぉ)。次は小型・安価なQWERTY付きAndroidスマートフォン(具体的にはL-04Cあたり)を狙っている。